ねぎの奇妙な冒険
30代半ば  秋田県
2010/12/06 7:40
ねぎの奇妙な冒険
長ねぎが
いいよと君が
言ったから
5日の昼は
ねぎのつけ麺



ちゃんとみそひと文字なのになんでこんなに語呂が悪いんでしょうか?


昨日はとってもハードスケジュールでした[あせあせ(飛び散る汗)]

朝イチで始めたバイトは特に問題もなく、たくさんの美少女と何人かの美女に囲まれてハーレムを味わいました。残念なのは熟女さんがいなかったことです[あせあせ(飛び散る汗)]


で、午後はその美女の一人とツーリングに行きました(タクシーがわりともいう)
で、愛子にあるラーメン屋さんでお昼・・・

ねぎがいいよと言われていたので、看板にでかでかとねぎと書かれたお店へ

具合がものすごく悪かったので、熱いラーメン食ったら汗だくになって死んでしまいそうな予感がありました。そこで頼んだのがねぎつけ麺630円です。

つけ麺は宗庵くらいしか食わないのですが、昨日の店のつけ麺はなかなか美味しかったです。スープは酸味がきいていてとても食欲をそそります(^^)
そして甘辛く味付けされたしゃきしゃきのねぎがまたスープに合う!

具合悪いにも関わらず平らげてしまいました。

「ウンまああ~いっ
こっこれはああ~っ
このあじわあぁ~っ
さっぱりとしたスープにねぎのしゃきしゃき部分がからみつくうまさだ!
スープがねぎを!
ねぎがスープを引き立てるッ!
『ハーモニー』っつーんですかあ~っ
『味の調和』っつーんですかあ~っ
たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!
高森朝雄の原作に対するちばてつやの『あしたのジョー』!
・・・つうーっ感じっスよお~っ」

という感じでした(笑)

しかし虹村弟の文章はコピペしてて楽しいですな~(^^)(笑)


ねぎのおかげか体調もいくらか回復し、その後のバイトもなんとかこなしてOB会へ・・・

結局OB会で終電を逃してしまい、大学の部室に泊まることに・・・

朝おきたらまた悪化しました(´Д`)
そしてただいま朝帰り中です(笑)

電車の中で鼻水すすりまくってるのは私です

またねぎ食わなきゃな~(T_T)

はなぢるが・・・



読み返してみたらつけ麺食ったのに麺に触れてませんね(笑)

トッテモウマカッタデスヨ?
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2010/12/07 10:20

9. >かずさん

他にも「八雲唄」と「八雲道」、「敷島の道」とか言うそうですよ(´Д`)

30代前半  東京都

2010/12/07 9:11

7. >カナディアンさん

へぇ~~(゚o゚)[ひらめき]×84

30代半ば  秋田県

2010/12/06 23:55

6. >ぴー子さん

漢字にすると三十一文字ですね。
五・七・五・七・七で三十一文字ってことで、古今和歌集仮名序で「すさのをのみことよりぞみそもじあまりひともじはよみける」と書かれてから、短歌をみそひと文字とも言うようになったとか

ぴー子[退]
20代後半  宮城県

2010/12/06 19:06

5. 冒頭、なんかサラダ記念日みたい…。

ひとみそ文字ってなに?

30代半ば  秋田県

2010/12/06 11:25

4. >かずさん

家にまだいた親がねぎの激辛料理を作ってくれました・・・

熱は下がりましたが喉が死んでます(笑)

30代前半  東京都

2010/12/06 8:03

3. >カナディアンさん

とりあえず青葱、白髪葱両方細切りにして玉子スープにぶちこんで食べたらゆっくり寝てください(真面目)

おやすみなさい[指でOK]

30代半ば  秋田県

2010/12/06 7:52

2. >かずさん

自分の◯ナルにさすより女性にさすほうが好きです(笑)

え、聞いてない?

とりあえず帰って寝ます~
死にそう・・・

30代前半  東京都

2010/12/06 7:48

1. good-morning hide〓[ダッシュ(走り出すさま)]

なんだい、ア●ルにネギが刺さった写真じゃないじゃない(笑)
[化粧]マーク付いてないから、あれれ〓って思ったんだ[猫2]

まあ上の口から摂取しても体に良いはずだから、お大事にしてくだされよ[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…