「細かすぎだろ、気にしすぎ」と言われました(´Д`)
30代半ば  秋田県
2016/09/21 23:25
「細かすぎだろ、気にしすぎ」と言われました(´Д`)
ちょっと前ですが、がっかりした話を







出張で仙台まで出てきたときのこと





夜飯を食って帰るかとなりまして、以前に一度行ったことのあるおいしかったラーメン屋に行きました







このお店、ラーメンとつけ麺で頑張ってるお店で、前に雑誌にも載ったことがあるという評判のお店でした











遅い時間だったせいか、店内には俺の他にお客さんは二人








片方は若い兄ちゃんで、もう片方は結構な年のおっさんでした







兄ちゃんはラーメンを食って勘定して出ていったんですが、おっさんはサイドメニューの餃子をつまみにビールを飲んでいます








俺はとりあえずつけ麺大盛りを注文











待っている間、別に聞き耳をたてていた訳でもないんですが、おっさんと店長がカウンター越しに駄弁っているのが聞こえてきました










まあそういう常連さんもいるくらい繁盛してるんだろうなーと意識しないようにしていたんですが・・・









おっさんが言いました






「最近山奥の方に出掛けたんだけど、田舎蕎麦って流行ってるんだなー」





店長も食いついたのか話に乗ってきました



店:「あ、もしかして○○さん、蕎麦屋さんで食べました?」


お:「ん?食べたけども・・・。そうそう、なんで蕎麦屋の蕎麦ってあんなに高いんだろうな。特に『田舎蕎麦』とか看板だしてるところはバカみたいに高いだろ」


店:「ああいうのはそういうブランドみたいなものになってますからなー。正直私らから見ても高いと思いますよ」









確かに本場の蕎麦は高いとは思いますけども・・・





お:「そうだ!あんたの店で蕎麦出してよ。そこらの田舎蕎麦屋には負けねえだろ?」


店:「あ、お蕎麦ですか?まあ今度作りましょうかね」






店長もなんか悪乗りしてるなぁとこ思ってちらっと見てみたんですが、店長は真顔で続けました





「蕎麦ぐらい簡単に出せるんですよ、正直家の店のラーメンのスープの方がそこらの蕎麦屋のスープより全然蕎麦に合ってますしねー」












・・・









なんか楽しみにしていたつけ麺が美味しく感じられませんでした









俺はそこのラーメンを食べてないのでスープはわかりません



つけ麺のつけ汁は確かに野菜たっぷりのあっさり鶏ガラのスープなので、蕎麦と合わせてもそこまで違和感はないかとは思いますけど・・・








なんかラーメン屋と蕎麦屋を同時にバカにされた気分になりました







俺気にしすぎかねぇ(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2016/09/22 23:46

2.  >>1 シャフトさん
結構好きなお店だっただけに、残念無念です( ´△`)

50代前半  愛媛県

2016/09/22 1:04

1. 自分でスタートラインから造り上げてないから苦労が判んないんですよ(・_・;)。

職人仕事をバカにすると後が怖いですよ(ToT)。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…