ルレー
30代半ば  秋田県
2016/09/25 23:51
ルレー
さて続きをば





(あらすじ:参加店で三回使えるチケット二千円を購入したカナディアンは二回使ったのであった)








最後の一回を何に使うかは最初に決めていました・・・









というかこのイベントに参加した理由がこれみたいなもんなんですが









白石市にラーメンの美味しいお店、「中華亭」というお店があります







白石高校出身の友人に「白石市で美味しいラーメン屋は?」と聞くと10人中8人は中華亭をあげるレベルなんですが・・・








そこの分店が蔵王町の山奥、えぼしスキー場さんへの途中に数年前にオープンしたんですね







ここが今回のラリーイベントに参加しているとの情報から、今回の参加となったわけですが




なんとここのイベントメニュー、中華そば普通盛り+トッピング4種(チャーシュー、メンマ、こま切れチャーシュー、ネギ)もしくは中華そば大盛り+4種のトッピングから3種のどちらかになっています








昨日書きましたが、チケットは1枚2000円で三回使えるので、一回につきおよそ700円弱の計算








中華そばフルトッピングが700円は安すぎるでしょうとお店へ







日曜のお昼、開店20分後に向かいました












・・・駐車場満車orz








軽自動車なので空きスペースに邪魔にならないよう停めてお店へ








まあもちろん満席ですね(´Д`)


店内にみっしりとお客さんが行列を作っていました









待ち合い案内板に名前を書くように言われましたが、すでに書かれた名前は20組ほど







店内には10人行かない程度のカウンター席と、4人がけのテーブル席が2つのみ








これは長丁場になるな・・・




その後もお客さんの波は途切れることなく、俺から後ろの人は店外待機に・・・






待ってて気付いたんですが、先のお客さんたちは皆さんチケットを持たずに普通に来店してるようです









日曜のお昼とは言え、普段からこんなに混むのか・・・







こんな山奥なのに(失礼)









一時間ほどで席につけましたがその間チケットを使ったお客さんは二組ほどしか居ませんでした









ほんではと大盛りを注文











席についてからは早かったですなー







というかメニューを中華そば一本に絞ってるようです







トッピングと量ぐらいでしか差が出ない感じですね











やって来たのは魚介系あっさりスープに中太麺







個人的にはこってり太麺派ですが、それでも美味しそう(^ω^)







というか肉多いな(笑)







いただきます(^ω^)











ずるり









見た目のとおりあっさりしています(^ω^)





チャーシューとこま切れチャーシューが同じ固さなのがちょっと気になるくらいかな・・・








全体的になんだか昔懐かしい味でした








これ普通にやったらいくらぐらいなのかねと計算してみると・・・







中華そば大盛り750円(この時点で700円オーバー)、チャーシュー180円、こま切れチャーシュー130円、ネギ130円・・・





合計1290円(´Д`)










素晴らしいイベントであった!(笑)






あ、ちなみに







イベントはチケット三回で終わりではなく、その他に福引きもありました






残念ながら4等の発泡酒になりましたが、上位では温泉の入浴券やら宿泊券なんかも当たるそうで・・・








これは来年も楽しみですな(^ω^)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…