あふれでる場違い感
30代半ば  秋田県
2016/10/15 23:20
あふれでる場違い感
先日、上司が大変な目に遭いまして・・・






下っ端も大変な目に遭うことにorz




とりあえず上司が行くはずだった出張を先輩と振り分けていきまして、とうとう私の番となりました








よりにもよって自分が全く関わっていない業務内容の仕事だったため、話を聞くのにいっぱいいっぱい(´Д`)









そしてなぜか出張の予定に宮城県美術館が含まれていました






息抜きというかそんな感じだそうですが、ちょうど今美術館ではポーラ美術館から展示品をお借りした展示会をやっているとか・・・











そう言えば母校のそばなのに美術館の中には入ったことねえなーと思いつつも美術館に到着しました







予定では最初に美術館内のレストランで昼食をとり、その後自由時間とのことだったんですが・・・








向かったレストランはなんというか、自分のような体育会系が行くようなところではありませんでした・・・














下調べはしていたんですが、メニューが正直しゃらくさいものばかり・・・






そしてネットでは値段がわからない(´Д`)









到着は十二時過ぎでしたが、すでに満席でした






予約はしていたようですが、予定より早い到着となってしまったために待ち時間が・・・












待ってる間に見ていると、お客さんが食べてるのはサンドイッチなど、体育会系からすると「軽食」と呼ぶようなものばかり








これはどうなることか・・・







そして通されたテーブル






一緒に行ったお偉いさんから決めてもらおうとメニューを渡しました









「お、ポーラ美術館の企画展にあわせた限定メニューってのがあるぞ。ちょうどいい、みんなこれにしなさい」とお偉いさん








言われてメニューを見ると、お値段が普段の二食分ほど(^ω^)







「なに、追加料金で飲み物?全員コーヒーでいいな!」とお偉いさん









おおおおおおお・・・orz












すると二番目に偉い人が言いました






「○○さん、限定メニューはどうやら三つあるようです。ちょっと皆さん見てください」







限定メニューは「カレー」「ポトフ」「ビーフストロガノフ」の三つ








一緒に行った人たちは皆さん年上の方で、正直メニュー見てもわかってないような・・・







やはりというか、大部分の人がカレーになりました







自分も無難にカレーにするかなと思ったんですが、席に通される途中で見たカレーの量が少ないのが気になりまして・・・





悩んだ結果、ビーフストロガノフにしました







他には女性の方が何人かポトフにしていたようですが・・・








「ビーフストロガノフってなに?」と話題に







ロシア料理だってことくらいしか知らないんだよね、実は(笑)





店員さんは「ビーフシチューに酸っぱいクリームをかけたものです」と説明











数分後




やって来たのは確かに言われなければビーフシチューで通じるようなもの







ご飯の盛り方がずいぶんとしゃらくさい(失礼)ですねぇ








クリームがかかっているのを確認し、まずはクリーム抜きのところをパクり












牛の味が凄い!







濃厚ですが脂っこくはなく、とろとろの牛肉はとろけるようです(^ω^)



次はクリームを混ぜて・・・












少し酸味が加わるだけで大分印象がかわりますねぇ(´Д`)






付け合わせの玉葱もピクルスになっており、酸味がいい感じに(^ω^)











いやー、たまにはこういうおしゃれなレストランもいいですね・・・







やっぱり量が少なく感じましたが(´Д`)










しかしまあ、食べてて思ったんですが我ながらこういうおしゃれな場所は似合わないなぁとつくづく痛感・・・







おっぺしゃんでらーめんでも食うかー(笑)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2016/10/16 23:11

2.  >>1 シャフトさん
同じ金額ならラーメンとか牛丼が食べたいと思う時点でリア充にはなれないんだなぁとしみじみ(笑)

50代前半  愛媛県

2016/10/16 10:58

1. 自分もカテゴリー的には大食いなんで(笑)(^w^)。
良く判ります(`∇´ゞ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…