蚰蜒
30代半ば  秋田県
2016/10/24 23:46
蚰蜒
今年は玄関先に数多くの蜘蛛の巣が出来たので、蜘蛛の巣バスターとか言う殺虫剤で滅殺しました








このスプレー、殺虫だけでなく蜘蛛避けの効果もあるそうで、スプレーをかけてからは全く蜘蛛の巣を見なくなりました








もともと部屋の中までは入ってきてなかったんですが、たまに玄関にいた蜘蛛が俺の帰宅に合わせて入ってくることがあったぐらい・・・









というかなぜか俺の部屋ほぼ虫がいないのよね・・・




玄関には毎年凄い量の蛾やら蜘蛛やらが集まってるんですが、今年は蜘蛛はほぼ見ませんでした










そんなある日のこと










夜も遅くなってきたので、そろそろ寝るべえかと布団に横になりました





電気を消そうとふと開け放っていたdoaからとなりの部屋を見ると、何やら動くものが・・・









まさか初ゴキブリかと一瞬で脈拍が高まります・・・










よく見ようと近づいていくと、そいつは気づかれたことに気づいたのか、凄い早さで押し入れの隙間へ













あれは・・・









ゲジゲジですな(´Д`)










ゲジゲジは肉食で、ゴキブリやカマドウマを食べてくれるナイスガイだそうです








もしかして、今まで部屋で虫見なかったのって、ゲジゲジのお陰なのかしら・・・?(´Д`)







ただ、ゲジゲジはムカデと並んで見た目がダメな人が多い虫・・・






ゴキブリ(いるかどうかはまだ何とも言えませんが)とゲジゲジどっちがいいかって言われたらどっちも嫌だと答える人がほとんどだと思いますが・・・












朝起きたら顔にゲジゲジとかはやめてほしい今日この頃(´Д`)









そんなことを思いながら今日も帰宅してきたところ、玄関先に蜘蛛が(-_-;)





もうスプレーの効果が切れたのかなぁと近づいてみると、噂に名高いアシダカ軍曹・・・






アシダカ軍曹ってのはアシダカグモのことで、目にも止まらぬ早さで動き回っては巣に頼らずに獲物を補食する様子から軍曹と呼ばれています







もちろん、主な獲物はゴキブリ









・・・








もしかして、本当にゴキブリいるのか?(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2016/10/25 23:09

2.  >>1 SERAPHIMさん
うちの方はカメムシは部屋の中には来ないっすねー

ハエは一昨年放置した生ゴミでホニャホニャしたことはありますが(笑)

虫と生きる暮らし(^ω^)

50代前半  宮城県

2016/10/25 8:05

1. 
アタシの部屋には、網戸の隙間?から入ったのか、若いジャコが居たよ(´д`|||)
全開放したことないのに‥

それと、車のボンネットはハエ?のウ○コだらけ(´д`|||)

同居虫‥仲良くして下さい(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…