イリュージョン
30代半ば  秋田県
2016/11/10 22:37
イリュージョン
お仕事中の出来事










雪がちらつく中、震えながら外作業に従事していました







寒い寒いと震える手でマジックを使ってデータを記入していき、一段落ついたのでキャップを締めて胸のポケットへ入れました








その日は外作業ということで、職場から支給された作業着を着ていたんですが・・・











次の目的地へ向かおうと車に乗り込み、夏用タイヤのまま雪の中を走りました









ほんで







次の作業場に到着です









やることやって早く帰りたいぜと作業へ










データに問題は無さそうなので、いざ記入せむと胸ポケットに手を入れました










マジックを引っ張り出し、さあ書くぞと思ったときに気づいたんですが







蓋締まってない?








というか蓋がない?(´Д`)











あれ?








おかしいぞと胸ポケットに目線を落としたところ・・・











ポケット真っ黒( ;∀;)









え、蓋締めたはずなのに・・・







あたふたしている自分を見て、作業の相方も気づいたようです








「うわ!どうしたんですかそれ!?」










俺が聞きたい( ;∀;)








結局蓋は見つからず、作業着は黒くなったまま・・・









家に帰ってアルコールとボロ布で落とそうと頑張ったんですが、なかなか落ちません・・・






誰か油性マジックのシミ落とす方法知りませんかー!?( ;∀;)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2016/11/12 23:29

4.  >>3 SERAPHIMさん
暇を見てはとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとんやってますが、なかなか落ちませんね(T-T)

50代前半  宮城県

2016/11/12 0:41

3.  >>2 カナディアン(体)さん

アルコールでやった後だからねぇ‥
最終的には洗濯するんだってよ!
二宮くんCMしてるアレだったら落ちるかも?(笑)

30代半ば  秋田県

2016/11/11 23:08

2.  >>1 SERAPHIMさん
帰ってからずっとポンポンしてます・・・( ;∀;)

落ちねえ・・・( つ∀;)

50代前半  宮城県

2016/11/11 14:37

1. 
あ~ぁ!Σ(×_×;)!

消毒用エタノールで、あて布交換しながらポンポンと何度も叩いて移し取る方法がイイみたいだけど、布に付いたマジックは完璧には落ちないよ(´д`|||)

ゼブラだかのサイトに詳しく書いてあるから、見てみるとイイよ~(* ̄∇ ̄)ノ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…