山へ
30代半ば  秋田県
2016/11/18 22:28
山へ
先日のことよ









先輩と上司がそれぞれ別の出張で不在となり、職場に一人となりました













たまってる事務仕事片付けるべと黙々と仕事していたところに、一本の電話が















内容は仕事の呼び出しでしたが、場所がいまだかつて踏みいったことのない山奥・・・












しかも上司はいない状況でしたので、上司の上司に判断を仰ぎました








「さくっと行ってこい。ただし、あんまり空けたくねえからすぐもどれよ」
















さくっと行くべと山奥へ・・・




















見慣れた道を外れ、車を走らせること五分














道路は細くなり、周囲は大きな木が立ち並ぶ森へと姿を変えていきます















舗装はされていますが、道の半分くらいが落ち葉に埋まっている状態・・・














こんな山奥でも人が住んでるんだよなぁとしみじみ・・・



















していた俺の目の前を、真っ赤ななにかがすごいスピードて横切っていきました














周囲の森の木々は紅葉していて、赤や黄色が視界を埋め尽くす中、それでも目立つあの真っ赤なものはまさか・・・


















や、や、や、・・・



























やまどりだーーーーーーー!?



















紅葉した葉っぱより赤い羽が、一瞬で消えていきました











わずかに焼き付いたのが長い尾羽

















今の町に引っ越してきて三年目、始めてやまどりを見ました・・・
















いるんだな、こんなところにも(笑)




















興奮冷めやらぬまま視界の悪い急カーブを曲がったところ・・・






















開けた視界の先、道の真ん中に真っ赤なものが


















や、や、や、や、や、や、や、・・・




















やまどりだーーーーーーーーーーーーー!???




















え!?















バッチリと目が合いました

















急ブレーキを踏む俺















ぶつかるかと思いきや、寸前でやまどりは走って回避・・・














あいつら足も早いんだな(笑)
















そのまま森の中へ消えていきました・・・














どっちも真っ赤だったので雄だと思いますが、つがいでもないのにこんな至近距離で2羽も出会うとは!!








一つ残念なのは、どちらも突然すぎて写真を撮れなかったこと(T-T)
















いいもの見たワイと職場に戻り、出張から帰って来た先輩に報告したんですか・・・














先輩、やまどりを知らない(´Д`)















上司は知ってはいましたが、だからなんだ的なリアクション(T-T)
















誰かこの感動を分かち合ってくれないものかorz















釈然としないまま仕事していたところにまた一本の電話が・・・














続く
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…