踏んだり蹴ったり
30代半ば  秋田県
2016/11/30 22:52
踏んだり蹴ったり
俺の住んでる部屋はもともと家族向けのアパートで、2DKなんですが・・・












台所というか流しがやたら狭く、そこだけ家族向けっぽくないんですよねー










さらに、流しの横に洗濯機を置くようになっていまして、それがなんだか気に入らない日々・・・












流しと洗濯機の間に仕切りはあるんですが、それも俺の胸より低いくらいの高さしかないので、時々食器やら何やらが洗濯機側に落ちることも(´Д`)
























ある朝、寝坊してしまいました(-_-;)











やばいやばいと朝飯を食らい、片付けもそこそこに出勤しようとしたところで、仕切りの上に雑に置いていたコップを引っ掻けてしまい、洗濯機の中へ・・・













当然コップは割れてしまいましたが、片付ける暇もなく仕事へ


















そういう日に限って力仕事ばっかり来るのよねー(T-T)


















疲れた疲れたと帰宅したものの、洗濯機の中を片付けねばとのろのろと動き出しました















洗濯機の底の方だと普通に手を入れるだけでは届きにくいので、半身になって身を乗り出す必要があります

















視界の問題もあるため、大きな欠片を拾い切ったらガムテープで回収することに













とりあえず先に大きなものは片付け、いざガムテープ使わむ













順調にペタペタ回収していたところで粘着力が弱まり、一度持ち上がっていた欠片が落ちてしまいました












回収せねばとガムテープを伸ばしたとき、手元が狂ってしまい・・・















ガムテープを貫通して利き手の人差し指をざっくり(´Д`)





















痛いよ(T-T)
















うわ、結構ざっくり行ったなーとまじまじと見ていたんですが、心拍に合わせてどくどくと血液が溢れだす・・・(´Д`)













どこかに傷テープあったなーと探していたところ、油断して畳んであったYシャツに血液がパラリ・・・













なんでよりによって真っ白なYシャツの胸元に落ちるんだ(T-T)



















傷口を洗いながらYシャツを水洗いして、落ち着いたところで傷テープをと手を伸ばしたところ、水で薄まった血液がまたパラパラとYシャツに(´Д`)















先に傷テープで塞ぎ、それからまたYシャツをじゃぶじゃぶ(-_-;)



















傷テープを巻いても血は止まらず・・・














貼ったテープが剥がれてしまいます(´Д`)












ティッシュを巻き込んで圧迫し、ようやく落ち着いたのでコップの欠片回収作業を再開・・・










した途端に今度は利き手の中指にざっくり(´Д`)



















こっちも血が止まらないぜー(T-T)

















傷口を洗おうとしたら今度は洗面台のタオルにベットリと血液が付着・・・

















結局血が止まるまで大人しく待ち、夜遅く深夜過ぎに洗濯機の中に頭を突っ込んで懐中電灯を便りに破片を集めきりました・・・














疲れた疲れたと眠りについた翌日もまた寝坊(´Д`)












寒いと早く起きすぎてしまい、二度寝して寝坊するんですよねー









朝飯だ朝飯だと準備に掛かったとき、聴き手でない方の掌に鋭い痛みが!















細細かいガラスの欠片が深々と掌に刺さっていました・・・(´Д`)














こっちは血がにじむ程度で済みましたが・・・










なんかついてねえな(-_-;)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2016/12/01 23:24

2.  >>1 幹太さん
何気にお気に入りのコップだったこともダメージのひとつ・・・(´Д`)

燃えないごみの収集日が遠いのも地味に効いてます(笑)

50代後半  埼玉県

2016/11/30 23:14

1. 頑張ってください!!

割れたガラスはオッかね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…