ナイフ
30代半ば  秋田県
2016/12/04 23:25
ナイフ
スーパーでなぜかやたらと安売りしてまして・・・








ステーキ肉を四百円以下でゲット














・・・大丈夫かこの肉(´Д`)















そういえばナイフとフォークがないんだったと100円均一のお店へ
















もちろん町内にそんなものはないので、隣町まで


















食器コーナーをうろうろしてみたんですが、やたらとハートマークいっぱいのフォークとナイフが別売りになっています・・・









いやまあ別売りは構わないんですが、ここまでハートマークだらけだとちょっと・・・














というわけで二店目のお店へ















そこには「木製取手付きナイフ&フォークセット」が100円で売っていました・・・















お店ごとに品揃えに幅があるのはどうなんですかね(´Д`)

















ステーキ皿のかわりに以前買ってからそのまま放置していたスキレットを使うことにして、ついでにと鍋敷きも購入

















スーパーでニンジンも購入して、付け合わせも準備万端
















いざ肉焼かむ


















スキレットを温めている間に、適当に切ったニンジンをバターと砂糖で混ぜて電子レンジへ











温まったスキレットにサラダ油を投入、熱が通ったら刻んだニンニクをバラバラと入れて、塩コショウで下味をつけておいたお肉を投入




































スキレット小さいわー(T-T)




















無理やり詰め込んで、適当に焼きまして・・・



















レンジのニンジンも出来上がったころに火を止めて、いざ実食へ


























100円とはいえこのナイフ結構切れますねー













脂身もするすると切れていきます


















いただきまーす
























・・・






















正直A5ランクだのブランド牛だの騒いでる人もいますが、個人的にはこんなレベルで十分です(T-T)




















うまいよー!














うますぎておかわりがほしいよー(T-T)


















ニンジンもいい感じの甘さで、実に充実した夕食であった・・・(^q^)



















問題はこのナイフとフォークを使う機会が次いつになるのかだな(-_-;)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…