初体験(^-^)
30代半ば  秋田県
2016/12/11 23:40
初体験(^-^)
4月










職場の人事からメールがきました















「今年は健康診断じゃなくて人間ドックね」とのこと




















もうそんな歳か・・・























年間の業務予定から換算して、暇なのは十二月くらいかなーと希望日を十二月にして提出しました



















その後予定外の業務やら職場ないのゴタゴタが続き、正直ドッグどころじゃないんですが・・・

















「十二月で期間終わるんだから、今さら変更はできんよ!」と人事

















ボスも「健康になるためにはドッグも必要。ちゃっちゃと受けてこい」と



















仕事終わらねえけどまあみんながそれでいいと言うんだから・・・



















俺は悪くねぇ!




































渡された一式に検便セットが

















これまで生きてきて検便をしたことがなかったのよねー・・・





















説明書には色々書いてあるんですが、注意点として「採りすぎると正しい検査ができません。先端の溝が埋まる程度で十分です」と書いてあります











そのくせ「便全体からまんべんなく擦りとってください」と書いてあるんですが・・・














まんべんなく採ったら明らかに多いんですが、たくさんは採るなと書いてあるし・・・










いったいどうすれば(´Д`)
















さらに二日分採らなきゃならないそうなんですが、「一日目と二日目の便は間隔をあまり開けないでください」とか書いてあります














俺は毎朝脱糞するタイプなんですが、これは我慢しろってことなのか・・・

















で、我慢してみたんですが



















昼過ぎの二時半ごろにもう我慢できないとなりまして、早速初検便
















付属の紙を便器にセットし、いざ!




























・・・
























まんべんなく採るのは不可能でした(T-T)












そして明日はいよいよ初ドッグ












果たして・・・!?
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2016/12/13 0:11

2.  >>1 SERAPHIMさん
「日にちの間隔を開けるな」って表記と別に「採便の間隔を開けるな」って書いてあったんですが・・・

聞いてみると正直どうでも良いとか(´Д`)

学生の頃は一度もやらずじまいでした

50代前半  宮城県

2016/12/12 21:34

1. 
間隔あけるなって、そういう意味じゃないよ(笑)
毎朝タイプなら、検診日の当日朝と前日朝でイイの。
1日目(回目)と2日目(回目)の間を何日もあけるな!って事!

小中学校でやらなかったんだ?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…