気になるあの人
30代半ば  秋田県
2016/12/25 23:00
気になるあの人
ちょくちょく看板を見て気になっていたお店がありまして・・・










仙台に行く用事があったので、どうせならと話の種にそのお店でご飯を食べることに













場所は秋保方面で、看板が結構な数立っているためすぐにわかるんですが・・・
















お店の名前がわからない(´Д`)















そんな馬鹿なと思うところですが、Facebookなどで調べると「たべにおいでよ」という名前が出てきます














店の看板にもでかでかも「たべにおいでよ」と書いてあります・・・




















ただ、道路側の看板には小さく「ここが龍宝」と・・・













店内に入ると人に反応して微妙なコマーシャルソング(おそらく店長が歌ってる模様)が流れ、そのなかでも「ここが龍宝~」と

















ネットでは「龍宝 たべにおいでよ」と書かれてるのが多いのかな?



















入ってビックリしたのはメニューが豊富なこと(笑)














入店が結構早い時間だったのに子連れが何組かいたことも驚きですが・・・

















メニューはラーメンが多目ですが、焼きそばや定食も豊富でどちらかと言えば中華料理屋といった雰囲気


















悩みに悩んで入り口に展示されてた麻婆豆腐セットを注文
























看板には大きく中華人民服を着たおじさんが写っているんですが、店内では見当たりませんでした・・・













で、やって来た麻婆豆腐セット














延びる前にと最初に箸をつけたのは醤油ラーメン




















・・・



















ビックリするほど旨い(笑)





















ネタにするつもりで来たのに・・・













麻婆豆腐も山椒がいい感じに効いており、辛さも脂も素晴らしいです





















正直こんなに旨いとは思いませんでした・・・



















担々麺や四川風麻婆なんかも数種類あるみたいなんで、これは通うしか・・・











値段はそこそこといったところですが、怪しげな台湾料理屋が安すぎるだけであって本来中華料理っていったらこれくらいはするでしょうよ・・・

















ちなみに麻婆豆腐セットは腹一杯になって税抜き千円でした














普通のラーメンは600円程度で食べられますが、具をのせるとちょっとお値段が張るようです


















いやー、予想外にいいもの食ったとレジに行くと、なんと花山椒が売られています(^-^)










田舎では山椒すら売ってない店もあるので、早速買って帰りました













何作ろうかなー\(^^)/
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2016/12/26 23:13

2.  >>1 Locoさん
コメントどうもですー

ネットの評判とか見ると、地元の人はみんなたべにおいでよだと思ってるみたいなんですよね(笑)

インパクトのわりに普通に旨いのが悔しいです(T-T)

Loco[退]
50代前半  宮城県

2016/12/25 23:41

1. そのお店、知ってます。
実家がそっち方面…
看板といい、店内に流れる歌といいインパクト大ですよね
ちなみに実家辺りではみんな『たべにおいで』が店名と思ってます(^ω^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…