30代半ば  秋田県
2017/01/03 23:05

先ほどのこと





実家に帰ったんですが、自室に起きっぱなしの本を持っていこうと段ボール一杯に詰め込んで帰宅してきました














俺の住んでるアパートは、俺の部屋が角部屋で道路に面しているので、荷物が多いときなどは道路に路駐して運び込むようにしてます



















段ボールにみっしり本が詰まってるとさすがに思いので、駐車場を経由せず直接部屋に運ぼうと路駐しました

















道路に面しているとはいえ、道路からアパートに至る途中には蓋のない側溝が流れています










普段なら軽く跨ぐんですが、今日は物が重いためちょっと遠回りして側溝に蓋のある部分を通って部屋の前へ













蓋のある部分から部屋に行くには軽く段差になってるんですが、側溝を跨ぐよりは楽なのでそちらにしたんですが・・・











段差の手前側、先月に草刈りされて残骸が少し残っている辺りを踏んだところ、残骸に隠れて俺が踏んだところにちょうど空のペットボトルが!













想定していなかった感触と反発に足を取られ、段ボールを抱えたままコンクリート敷の部屋の前に膝をつきました














ついた膝がいてぇ(T-T)













そしてペットボトル踏んじまった足首がやべぇ(T-T)













誰だこんなところにゴミすてやがってー!(T-T)















しかも段ボールにも衝撃があったせいで入っていた本の帯が何冊か破れてしまいました・・・













  / ̄⌒⌒ヽ
  / / ̄ ̄ ̄\ ち
 || / \| く
 |/  ´` | し
 (6   つ / ょ
 | //⌒⌒ヽ う
 | \  ̄ ノ :
 |  7 ̄  :



∧∧/// ̄ ̄ソ ̄)
   /  / ̄ ̄ ̄\
おち 7 / /  \ヽ
おく / |  ノ ヽ |
|し L |   r ⌒)|
|ょ // // ̄ ̄ヽ
|お > / / __ |
|お/  / / /―イ ノ
!! \  ||  ||
  厂  ||  ||
VV| | ||⌒)||
  | ヽ || / ||
 /ヽ \\~ ̄ ̄ヽ
/  \  ̄\__ノ





コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2017/01/04 23:27

2.  >>1 幹太さん
思ったほど足首が腫れなかったのが救いですかねー(´Д`)

よくあることです(笑)

50代後半  埼玉県

2017/01/04 11:47

1. 悪いことの後にはいいことが待ってますよ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…