井の中の蛙大海を知らず
30代半ば  秋田県
2017/01/19 21:53
井の中の蛙大海を知らず
私は実害が無いんですが、なんだか職場に学歴を嵩に着て周りを見下してるとの疑惑の人物がいます












いますというか普通に部署の違う同僚程度の付き合いはあるんですが、どうも学部は違えど大学は同じようなんですね(-_-;)








俺はちょっと上まで進学していたんで(俺は気にしませんけど)そいつから見たら俺の方が学歴が上になるそうで












「だからカナディアンさんには威張り散らしたりしないんですよあいつ!そういうセコイところもまた気に入らないんです!!」と別の人が言うんですが・・・













俺からすると話題の人物と特に揉めたりもなく、上の人の話だと『仕事は』できる方らしいとしか情報もない・・・












で、そんなこんなで何年か経った先日のこと















仕事が忙しくなってきたので料理がめんどくさくなってきましたな・・・










そうだカレーでも作りおきしてしまおうと思い立ち、普段は少し離れたスーパーにいくんですがその日はなんとなく最寄りのスーパーへ











北海道のジャガイモと玉ねぎが余っていたので、人参となんか肉買って、あとはルーと隠し味に牛乳でもと買うものをシミュレートしながら店内へ















ぶっとい人参をかごに入れ、魚介類は今回は肉のカレーが食べたいとスルーし、精肉コーナーへ














牛スジ肉がとても安かったので、メニューは牛スジ煮込みカレーに決定です









豚バラ肉がと合挽き肉が半額だったので、挽き肉は後日他の料理に使うか、カレーをキーマにしても良いなとかごに投入











辛口のルーを選んで、さあレジへと言うところで話題の人物に遭遇しました












「このスーパーにカナディアンさんいるの珍しいですね」とすり寄るそいつ













「唐突にカレー食いたくなりましてね」と俺














「カレーなんて自分で作ったこと無いですよー」とか言いながら俺のかごを覗いたそいつが突然発狂しました










「カレー作るって言ってんのになんで挽き肉買ってんですか!?おかしいでしょ!?」









えー・・・(´Д`)













お前さんキーマカレーを知らんのか・・・?












ドライカレーとか給食で食った記憶はあるんですが・・・















面倒だったので「カレーとは別に使うんですよ」と返したんですが、「カレーの材料買いに来たって言ったじゃないですか!」とそいつ













だから別にカレーにだって挽き肉いれる人はいるし、そもそもカレー買いに来たら他のもの買っちゃいかんのか(´Д`)
















話に聞いたところによると、そいつは他の人にもそういった自分ルール?みたいな基準で話をするそうで・・・













うわあとと思って逃げ帰るようにレジへ















あんなのがいるんだなーと家に帰って牛乳を買い忘れたことに気づきました(T-T)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2017/01/21 23:44

4.  >>3 SERAPHIMさん
ココナッツミルクで東南アジア風に!(^-^)

50代前半  宮城県

2017/01/21 0:40

3.  >>2 カナディアン(体)さん

生クリームとかポーションミルクでも代用出来るかもね(*^^*)b

30代半ば  秋田県

2017/01/21 0:14

2.  >>1 SERAPHIMさん
脂肪分が良い感じに仕上げてくれますよ(^-^)

うちは辛口ならなんでも・・・(´Д`)

50代前半  宮城県

2017/01/19 23:13

1. 
どこにでも居るんだねf(^^;
うちの馬鹿姉も、カレー・シチュー用の肉でしか作れない人‥
そして激マズ(´д`|||)

カレーに牛乳は初耳!
マイルドになるのかな?
アタシはジャワカレー&バーモント等数種類に、カレーの王子様だよ~(* ̄∇ ̄)ノ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…