プロポーズされました
30代半ば  秋田県
2010/12/18 10:17
プロポーズされました
まだまだ具合は悪くて家で寝ています(´Д`)


昨日は、昼頃に厚着してマスクをした不審者が家を出ました(笑)
すると女の子の歌声が聞こえてきます・・・
よく通る素敵な声だと思っていたんですが、駅に向かう途中の家の庭にその子はいました・・・

弟さんと一緒に歌っているようです。聞いたことない歌でしたが、不思議と心に残ります(^^)


近づいた自分に女の子は気がついたようです。目があった途端女の子は言いました

「こんにちわ。私は◯◯◯◯(女の子の名前)です!」


・・・初対面の男にいきなり名乗るとはどういうことだ[あせあせ(飛び散る汗)]



そこで思い至ったのですが、古来より日本では名前は神聖なものとされてきました。平安時代には男性が女性に名を聞くことはプロポーズであり、女性が名前を教えるのは家族と好きな男性だけでした。つまり、名前を聞くことは男性側のプロポーズで、名前を教えるのは女性側のプロポーズということです


まさか会っていきなり求婚されるとは・・・


なかなかかわいい子ですし、悪い気はしませんね(^^)




・・・ただ、問題が一つ









法律的に結婚できるまであと12~3年はかかりそうだということです(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2010/12/19 9:31

8. >かっぱさん

わたしのきゅうりはもっと長いのですよ
(´∀`)つ∈三三∋

70代以上  大阪府

2010/12/19 1:21

7. 
   ド ド ド ド
     |
   ヽ | /
    ∴⌒.∴
 =―(∵8⌒∵―=
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

┃ ||┃ ||┃ ||┃ ||
┣━ ┣━ ┣━ ┣━
┃  ┃ |┃  ┃
 \   |   /
  丶彡⊂⊃ミ /
   (´ё`)つ∈∋
三=―(つ ノ―=三
 (⌒⌒| (⌒):⌒ヾ
(∴(⌒:し;三″∴⌒)
 ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄

すいませ~ん!!きゅうり落としませんでしたか~?

30代半ば  秋田県

2010/12/18 18:40

6. >ぴー子さん

最近そういう話を聞いたばかりだったもんで(´Д`)

影響されやすいわたし(T_T)

30代半ば  秋田県

2010/12/18 18:39

5. >アスパラさん

紫上的な感じですね(^^)

もっと年上か[あせあせ(飛び散る汗)]

30代半ば  秋田県

2010/12/18 18:38

4. >きゃんさん

ネガティブよくないと教習所でも言われてたので、ポジティブに頑張っております

ぴー子[退]
20代後半  宮城県

2010/12/18 18:03

3. そんなふうに思い至るカナディアン氏が素敵すぎる☆

50代後半  宮城県

2010/12/18 16:03

2. こんにちは
「なまえいえておりこうさんね」
位の子でしたか・・・
12,3年後が楽しみです

きゃん[退]
20代半ば  宮城県

2010/12/18 11:04

1. ポジティブすぎるでしょwww
吹き出した(^w^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…