仕事にならない
30代半ば  秋田県
2017/01/24 23:44
仕事にならない
今朝は部屋が眩しくて目が覚めました







カーテンもしっかり閉めてたんですが・・・













というか寒いです(-_-;)














暖房にエアコンは使わない主義で、部屋にある暖房機器にはタイマーなどついていないので、明け方はやたら冷えるんですよねー・・・













寒いのでもう少し布団にくるまっていたかったんですが、異常に眩しいのでもそもそとカーテンをめくると、一面の銀世界・・・















照り返しがヤバイです(´Д`)
















寒い寒いと飯を食って弁当を作り、仕事さ行くべと外へ

















寒い・・・












今日はお休みかしら




















真っ白な息を吐きながら職場へ











空席が目立ちますねぇ(笑)


















何人か雪で遅刻してきました

















しかし、こんなに積もっていては予定していたそと作業ができないなぁと先輩と相談していると、明日からお仕事を委託していた業者から電話が













要約すると、「こんな雪じゃ委託された仕事も出来ないぜHAHAHA!!」とのこと








午前中は各方面に謝罪の電話で終わりました
















ほんで


















午後からは仕事するぜと思っていたんですが、隣の部署の人がインフルエンザだとかで早退・・・











あんまり意味はないと思いますが、気休めに皆でアルコール消毒










ちなみに、近隣一体の部署でマスクをしていなかったのは俺一人だったので次にうつるとしたら俺だろうなと職場の皆さん














脱線ですが、客商売の窓口で顔をマスクで隠すのはどうなんでしょう?





客にインフルうつすなって考え方もわからなくはないんですが、うちの職場は明確に方針決めてもらえないので困るんですよねー







個人的には顔隠すのはアウト派なんですが
















話を戻しまして、アルコール消毒を終えて、さあ仕事だと思ったところに外から電話が






















隣町の坂道が通行止めになったとかで、隣町の知り合いから注意喚起のお電話でした













早速関係部署に電話連絡・・・
























まだ仕事できてないぞと時計を見ると早くも定時の一時間前・・・
















なんとか事務仕事にこぎ着けたところにまた電話が!

















スリップ事故があったと情報提供でした















うちには関係ねぇ!










事務仕事に集中しようとしましたが、その後も外に徒歩で行った先輩がすっ転んだとか職場の回りの雪かき手伝えだとかいろいろあって、結局仕事にならず・・・














残業せねばと頑張っていた俺に上司は「今日は雪がひどいから早く帰れ!残業禁止だ!」と



















締め切りが・・・(T-T)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…