こんなの初めて
30代半ば  秋田県
2017/01/25 23:37
こんなの初めて
昨日のこと









雪で仕事に影響が出て、仕方なく早々と帰宅して夜飯を食べました


















風呂に入ったりだらだらしたりして気がつけば時間は十一時過ぎ











皿洗って翌日の準備しなきゃなあと台所へ















やっぱり寒い・・・(´Д`)

















床が冷たいorz











皿洗ったり米を研いだりしてふと窓を見ると、なんと窓の内側が真っ白に凍りついていました(´Д`)
















通りで冷えるわけだなー












引っ越してきて三度目の冬ですが、ここまで寒いのは初めてじゃなかろうか











その後は布団にくるまって就寝・・・














そして今朝















なぜか目覚ましは鳴っていませんが、時間ぴったりに起床しました













目覚ましがわりに使っている携帯電話を握りしめていたのが気になるんですが・・・

















今朝も寒いワイと台所に向かい、一度うがいでもと蛇口を捻りました














蛇口は凍っていました・・・











そんな馬鹿な!(T-T)
















お湯沸かそうにも水が出ない・・・











これはピンチ
















結局水道管ではなく、台所でむき出しになっていた蛇口回りだけが凍っていたようで、蛇口を人肌で温めていたらなんとか水は出てきました













お陰で遅刻ギリギリでしたけども・・・























今日はそと仕事があって職場の車で外へ











ラジオをかけていたら天気予報をやっていました













なぜか宮城県は南の方ほど寒かったらしく、最南端の丸森町というところがもっとも低くてマイナス15度








お隣の白石市もマイナス10度ちょっととこの冬一番の冷え込みだとか・・・














そりゃあ窓も蛇口も凍るわなー











今夜はどうなることか・・・(´Д`)




コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2017/01/27 23:46

4.  >>3 シャフトさん
二年の契約が無ければ・・・orz

50代前半  愛媛県

2017/01/26 23:32

3. 引っ越した方がいいんじゃ…(ToT)。

30代半ば  秋田県

2017/01/26 22:29

2.  >>1 シャフトさん
電気ストーブ二台とハロゲンヒーター一台、こたつ一台使ってもこの有り様(´Д`)

石油ストーブを買うべきか・・・

50代前半  愛媛県

2017/01/26 7:41

1. 暖房器具出しましょうよ…(ToT)。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…