評価
30代半ば  秋田県
2017/02/01 23:37
評価
先日、飲めない飲み会に参加したんですが・・・
















あんまり会話のない先輩と腹を和って話す機会がありました













その人は別の部署にいるんですが、上司と二人だけで仕事しているそう
















その上司が、役職持ちとは思えないほど仕事ができないと愚痴られました(´Д`)













先輩は非常に優秀なため、色々なところから外部講師に呼ばれたり転職を進められたり(というか引き抜かれそうになったり)しているほどの人
















離れて飲んでいた人事の方がやって来て言いました












「君ぐらいな優秀な人じゃないとあの人(上司)のフォローできないでしょ」だそう

















先輩はますます愚痴っぽくなりまして、「なんで年上のおっさんの尻拭いのために能力発揮しなきゃならんのかね」と















まあ何だかんだありましたが、お開きになる寸前に「カナディアン君もうちの上司には気を付けた方がいいよ」とアドバイスが

















うちと先輩の部署、接点がないから大丈夫だろーとたかをくくっていたんですが・・・

















今日電話が来ました(´Д`)











内容が質問だったんですが、内容は担当部署が微妙な中身のもの








担当するとしたらほぼその上司の部署なんですが、ちょっと内容的にうちかもうひとつ別の部署がやるような中身の仕事・・・
















で、上司はわからないのでうちに聞いてきたようです











私もまだ新米なので過去のデータ見てみないとわかりませんと答え、すぐに職場共通のデータベースで検索してみました













・・・30秒でわかったんですが、うちじゃないもうひとつ別の部署が担当していました

















これぐらいすぐ調べられたんじゃないかな・・・















先輩のアドバイスが気になったので、ちょっと聞いてみました













俺:「うちじゃなかったんですか、なんで俺に聞いたんですか?」





上司:「実は期限が昨日までだったのを先方から催促とお叱りの電話が来て、面倒だから調べてもらおうかと思ったのよ」















・・・























なんか来年そこの部署に異動させられるかもって聞いてるんですが・・・

















今から人事に根回ししに行くかな・・・(´Д`)

コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…