せっかく買ったのに
30代半ば  秋田県
2017/02/04 23:29
せっかく買ったのに
オカルトか不具合か・・・

























車が新しくなって早くも二ヶ月が過ぎました
















新しい車にもだいぶ慣れ、ドライブやら買い物やら仙台に行ったり福島に行ったり山形に行ったり・・・















運転しててずっと不思議だったんですが、夜などに走っていると突然アラームが鳴るんですよね・・・
















なんなんだこれとずっと思っていたんですが、ある日ふと表示が万を見ると、音がなるときは表示に*が出てることに気づきました・・・














説明書を見てみると、「外気温が氷点下になると、凍結注意でアラームがなります」とのこと



















やっぱり説明書ちゃんと読まないとなぁ・・・




















そんなある日
















違う種類のアラームがなりました



















表示画面を見ると、*はついていませんが・・・











助手席側のシートベルトの表示が点灯しています



















???
























車の中には俺しかいないんだけど・・・?


















というか助手席のシートベルトしてないときにアラームなるなら走り出したときになるよな?




















また説明書を熟読















「助手席に人の重さを関知した状態でシートベルトが着用されていないときにアラームがなります」だって




















・・・



















事故車じゃなくて新車なんだけだなー
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2017/02/08 22:52

6.  >>5 SERAPHIMさん
最近母親がボケて来てしまって、そっち方面で頼れる人がいないんですよねー(´Д`)

50代前半  宮城県

2017/02/08 20:43

5.  >>4 カナディアン(体)さん

間違いない(`・ω・´)b

30代半ば  秋田県

2017/02/07 23:19

4.  >>3 SERAPHIMさん
物じゃなくて人に憑いてるのかしら・・・?

50代前半  宮城県

2017/02/07 13:45

3.  >>2 カナディアン(体)さん

やっぱり、見えない誰かが乗ってるんだ((((^^;

前の車も、フロントガラスに云々てあったよね?

30代半ば  秋田県

2017/02/05 23:16

2.  >>1 SERAPHIMさん
カバンは後ろに置くようにしてまして・・・

何でですかね?(´Д`)

50代前半  宮城県

2017/02/05 13:01

1. 
荷物とか置いてない?
それで鳴る時もあるよ(  ̄▽ ̄)b

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…