柑橘類の逆襲
30代半ば  秋田県
2017/03/09 22:26
柑橘類の逆襲
だいぶ前ですが












実家からミカンをもらいました
















ミカン大好きなんでたいそう喜んだんですが、もらったものを見てみると何となく違和感が



















まずやたら皮が硬い













そして分厚い(´Д`)














やっとの思いで剥ききり、いざ食わむとかじりつくと、今度は内側の皮もやたら分厚い・・・














過食部がほとんどねえんじゃないか(´Д`)


















親に文句を言ったところ、「でも、くそ甘いだろ?」とのこと




















水分はあるけども全然味しなかったわ・・・















実家に残ってる分はすごく甘いらしい・・・















「これミカンじゃなくて他の柑橘類じゃないの?」と聞いたところ、「遠い知り合いが『うちで育てたミカンです』って送ってきたんだからミカンだろ」とのことです・・・






















生産者がミカンと言うなら仕方ないか・・・












二個目に手を伸ばしましたが、やっぱり味がしない・・・















せめて酸っぱければいいのに(´Д`)






















結局食う気になれずしばらくほっといたんですが・・・














ある日灰色のカビが(-_-;)













無事だったものを選り分け、どうするべきかと悩む悩む(´Д`)
















食べ物を粗末にするのはなぁと考えていると、そう言えば昔ミカンの皮干したやつを入浴剤がわりにするとか母が言ってた気がする・・・

















乾燥はしていませんが、食べる気力もないのでそのまま湯船にぶっこんでみることに




















まずは皮をきれいに洗って、そのまま湯船にぽい


















少し蒸らして入浴することに


















かけ湯をばとバシャッと行ったところ、かかったところになんだかピリピリした痛みが・・・




















大丈夫かこれ?





















二、三度かけ湯を繰り返す頃には疑問は確信にかわりました











うん、ひりひりする(´Д`)



















このままでは風邪をひいてしまうので、思いきって湯船へ



















粘膜とか脇の下とかの敏感なところがピリピリする・・・(-_-;)
























たまらず数分で外へ













シャワーで済ませましたが・・・




















薄めればいけるのかそもそも成分的にまずいのか・・・














拭き取ったからだが今度は節々が痒いんですけども(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…