俺はさらさら派
30代半ば  秋田県
2017/03/11 22:39
俺はさらさら派
実家に帰ったときのこと











「これ持ってきなさい」と母に渡されたのは複数の缶詰



















もらえるものはありがたくちょうだいしますがね・・・















部屋に帰って確認すると、肉やら魚やらに混じって一缶だけカレーがありました

















カレーの缶詰かー



















パッケージによると『タイのチキンカレー』だそうな

















加熱する必要はないらしく、暖かいご飯にかけるだけだとか

























早速食べてみませう(^_^)

























暖かいご飯にかけるだけだということばを信じて、炊きたてのご飯を用意
















いざ蓋や開けむ












開けてみると、中でルーに含まれる脂が固まっていました・・・














というか蓋にくっついて取れません(´Д`)












スプーンでこそぎとってご飯にのせてみましたが、なかなか脂が溶けない・・・



















電子レンジで暖めてみると、きれいに脂分もとけ、さらさらのカレーになったようです


















一時期カレー屋で働いてた人間ですが、正直日本式のどろどろのカレーよりも東南アジアとかのさらさらカレーとかスープカレーの方が好きなんですよねー


















早速いただきましょう





















見た目は白っぽいルーですが、かなり辛いです(´Д`)






最近は山椒の辛さばかりでしたので、唐辛子などの香辛料の辛さは舌に響く・・・(´Д`)














さらさらのルーには鶏の脂がいい感じにマッチしていまして、脂っこさをほぼ感じませんでした













うまいうまい

















ただ・・・















少しくらい野菜も入ってるかと思いきや、具は唐辛子と鶏肉とレモングラスの葉っぱのみ(´Д`)













まあルーに溶け込んでるんだろうなと原材料を見ると、にんにくとこぶみかんの皮くらいしか入っていませんでした








まあ缶詰だしこんなもんかな・・・

















結構美味しかったんですが、他の種類もありそうなんで今度探してみますかね
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2017/03/13 23:07

4. うちの町は田舎過ぎて売ってないんですよね・・・

実家にいったときに探してみます!

2017/03/13 9:49

3.  >>2 カナディアン(体)さん
おはようございます~

グリーンカレー
イエローカレー
レッドカレー
とありますので、一気に食べ比べてみてください^ - ^

ちなみに肉部はチキンだったりツナだったりです

結果聞きたいので、またここで報告してね(^∇^)

30代半ば  秋田県

2017/03/12 23:51

2.  >>1 繭さん
なぜわかるのか(笑)

想像以上にうまかったのでシリーズさがしてみますわー

次は暖めてから食べつもりです!

2017/03/11 22:44

1. 日記徘徊中にお邪魔させてもらいました^ ^

いなばの缶詰だと思います
私は大好きでよく買いますよー
スパイシーで美味しいですね

そのままってよりは、器に入れてチンしてから食べたほうが旨しです(´∀`=)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…