騒がしい朝
30代半ば  秋田県
2017/03/16 22:53
騒がしい朝
相変わらず目覚ましより早く起きる毎日ですが・・・










最近になってなかなか二度寝が難しくなってきました















原因はアパートの上の部屋の住人

















乳幼児が二人と若夫婦、それからお婆ちゃんの五人家族なんですが・・・














ここ最近明け方になるとやたらうるさいんですよね(-_-;)




















鳴き声がうるさかったり踏み鳴らすように朝っぱらから走り回ったり、六時前から掃除機洗濯機をかけたり、何度も何度も転んだり・・・























最初は明け方だけでしたが、最近は夕方から夜にかけてもうるさい









というか今も上でどたばたと(´Д`)


















これ幼児虐待じゃ・・・




















そんなある朝のこと
















やっぱり目覚ましより早く起きましたが、その日はなんだか上の部屋が静かです























何かあったかはわかりませんが、もう少しゆっくり寝ようぜと布団へ























二度寝に落ちていく快感・・・
























と思ったところに携帯電話のメール着信が(´Д`)





















携帯はマナーモードにしていますが、仕事柄緊急連絡も来たりするので寝るときは音が響くように空箱の上に乗っけています























効果は抜群でして、すっかり目が覚めてしまいました・・・










目覚ましまで三十分以上あるのにいったいなんなんだ・・・

















メールを開いてみました












件名:あなた様へ奨励金2億円がご用意されております。至急ご確認下さいませ。






新着メールを確認
↓↓↓↓
http://なんたらかんたら























・・・




















せめて本文に何かしら面白ネタが盛り込まれてるならまだよかったんですが・・・















こんな手抜きメールで人の安眠を妨げやがって・・・


















というか、なんで対策練っても練ってもこの手のメールはやむことがないのか(´Д`)



















そして次の日からまた上の部屋は騒がしく・・・












大家に文句言っても薮蛇つつきそうなのがなー













やはり一軒家か・・・?
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2017/03/18 23:32

2.  >>1 SERAPHIMさん
田舎に部屋は少ない・・・(´Д`)

50代前半  宮城県

2017/03/18 11:59

1. 通常?小さい子どもが居る人って、2階とか選ばないんじゃないの?
階下の住人に迷惑かけるから‥

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…