理解できない
30代半ば  秋田県
2017/03/19 23:40
理解できない
先日職場の旅行でお出掛けしましたが、今年度最後の集まりでした















お偉いさんの中には今年で定年の方もおりまして、定年のお祝い会も兼ねた慰安旅行だったんですが・・・


















俺は長年医者の指示で酒を飲んでいません
















今年で定年の方がそれをずっと気にしていて、飲み会の度に「いつになったら飲めるんだ」とそればかり言ってきます



















数値がおかしいから飲めないと伝えてありますし、そもそも健康に問題があったから都心部に就職できなかったって話はちゃんと伝わってるんですが・・・















それでも毎回飲め飲めとすすめてきやがります































先日の旅行が最後の機会なんだから、最後くらい飲めよとみんなからかなり強く言われました















「1日くらいいいだろう」とか「どうせばれない」とか好き勝手言ってくれる・・・



















定年になる上司は一人一人の席を回りながら飲み交わしてるようなので、上司が俺のとこまで来たら一杯だけいただきますと渋々答えました















で、まあ実際その上司には色々とお世話になっていたので、最後くらいと一杯だけ乾杯しました

















見てるこっちがびっくりするくらい喜んでる・・・



















正直なところ、こういう飲み会文化が全く理解できないんですが・・・





















そして案の定具合悪くなってきた(´Д`)















他の幹事はすでに出来上がっていたので、結局最後まで俺の仕切り・・・

















「二次会は○○号室で準備してますので、ぜひお集まりください!」と伝えた辺りで俺の仕事は終わりだと思っていたんですが・・・

















飲めないと伝えてるのになんだかんだで二次会に引きずり込まれ、「さっき飲んだところ見てたんだけど一杯飲んだら何杯飲んでも同じだろ」と無理やり飲ませにかかる酔っぱらい共・・・






















なんで飲み会でそこまでひとに飲ませたがるのか全く理解できない・・・













空気読めないタイプとは自覚してますが、こればっかりはどうしようもない・・・











もともと騒がしく飲むよりちびちびやる方が好きなタイプだったんですが、そんなにいけないことなのかね?(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2017/03/20 22:42

2.  >>1 SERAPHIMさん
「医者に止められても構わずに飲んでるけど、全然問題ないんだからお前も大丈夫だ」と言う人が何人かいましてね・・・

はぁ(´Д`)

50代前半  宮城県

2017/03/20 19:38

1. ドクターストップだ!と伝えてるのに、強要する方がおかしくないかい?

職場の経費で保険かけてもらったら良いかも(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…