新たな水を求めて
30代半ば  秋田県
2017/03/20 22:40
新たな水を求めて
最近湧き水汲みに行ってねーなーと思い立ちまして、たまには新しいところを探してみるかと近所で検索を・・・
















しようとしたところで、子供の頃に親父に無理やりつれてかれた湧き水を思い出しました














蔵王町の宮って辺りにあった気がするなぁと検索したところ、出ては来たんですが・・・




















なんか記憶にあるものと違う気がする(-_-;)





















・・・


















まあいいか!














とりあえず行ってみるべと車を走らせました
















目的地は蔵王町の松川沿いにある「恵水不動」という湧き水スポット























目印はセブンイレブンから入った農道とのことでしたので、まっすぐ行ってみたんですが・・・




















たどり着くことなく川を渡ることに(-_-;)


















どっかで間違えたかなーと戻りまして、もう一度トライ


















近くに発電所があるらしいんですが、発電所の影も形も見えませんでした(´Д`)





















慎重に進んだところ、一度目には見逃していた砂利道を発見しました





















川沿いになるからこいつで間違い無さそうねと砂利道を進むこと数分




















開けた場所に石碑を発見しました















思っていた通り、親父に無理やりつれてかれた場所ではありません









あっちは森のなかだったんですが、こちらは川沿いの林の入り口辺り


















とりあえず飲んでみるべと口に含みました























つめてぇ・・・
























味の方はなんというか、他のところと比べて雑味が強いような感じ
















個人的な感想ですが、他の湧き水スポットは汲むところで湧き出てる感じですが、ここの水は結構山肌の上の方から流れ出てるような状態です













なので、汲む場所に来るまでになんか混じるんじゃないかしら?
















とはいっても水道水よりは全然美味しいぜと汲みまくりました・・・














他の人来たら途中でやめるつもりだったんですが、誰も来ないので20リットルのタンク一つと二リットルのペットボトル十二本みっちり積めて帰りました・・・



























何に使おうかなー(^_^)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…