つかれてる?
30代半ば  秋田県
2017/03/24 23:07
つかれてる?
昨日の話に関連しまして・・・











先輩と二人で拾ったごみを2トントラックで運んでいました




















途中で落としたら元の木阿弥なので、ブルーシートを被せてその上からロープで二重三重に縛り付けて処理施設を目指しました
















初めに運転していたのは先輩の方




















少し走らせていると、道が悪いせいか何度かトラックが跳ね上がりました
















「道悪いですねー、後ろのブルーシート大丈夫ですかね・・・?」と俺












振り返れば一部分は確認できるんですが、俺が見た範囲ではしっかり固定されたまま

















サイドミラーなどはトラックのサイズが大きいため運転者に見えるような角度になっており、助手席からはミラーで後ろを確認することができませんでした















すると先輩、右のサイドミラーを見て「ああっ、シートめくれてる!」と一言



















それから少し走りましたが、先輩は後ろをチラチラと振り返り、なにやらぶつぶつと















???

















と、待避所があるところで先輩が停車しました


















「カナディアンさん、申し訳ないんだけどブルーシートめくれてる部分なおしてくれないかな?」

















ほいほいと助手席から降りて、後ろの荷台に向かいました





















車体の右側かなと回ってみたんですが・・・


















ロープでしっかりと固定されており、めくれてる部分はありません














あれ?

















後ろを通って左側も見ましたが、めくれてるところは見当たらず・・・













おかしいなと思いながら助手席に戻ると、先輩は「ああ、ありがとう」と















なんもしてないんだけど・・・




















そして走り出して数分、また先輩が「あ、また!!」と叫びました

















すぐに停めて後ろを確認するよう言われましたが、やっぱりめくれてるところは見当たらず・・・















でも先輩からはありがとうと















何が起こってるんだ?










結局三回目もあったんですが、さすがにこれはおかしいと先輩に自分で確認するようお願いしました
















トラックを降りてぐるりと回ってきた先輩は、不思議そうに「勘違いだったかな・・・?」と首をかしげていました















処理施設へ搬入し、ほんでは帰りませうと今度は俺が運転席へ
















荷台にはごみはなくなりましたが、持ってきてた重石を乗っけてブルーシートをのせていました












ちょくちょく後ろを見ながら走っていたんですが、道の関係で何度か跳ね上がったとき、先輩が「ちょっとまって、ブルーシート重石から外れてめくれてる」と言ってきたので、路肩に停めて先輩が確認に行きました














俺から見たらまくれてるところなんてないんだけど・・・












というか先輩どうやって荷台確認してるんだ?













先輩はやっぱり首をかしげて戻ってきたので、そこからは二人とも無言で帰りました















なんだったんだあれ?
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…