もちもち
30代半ば  秋田県
2017/03/25 22:45
もちもち
先日なんですが、職場から「休みにしてやるから病院行ってこい」と脅され、平日真っ昼間から病院へ行って来ました


















診察自体は午前中で終わったんですが、病院は仙台にあり職場までどれだけとばしても一時間半以上かかります














とりあえず診察終わりましたと報告したところ、「今から飯食って職場戻ってきてだと午後の勤務時間の半分も残らないから、このまま休むように」と言われました・・・















んじゃあせっかくなので割引券が今月末のラーメン屋に行きますかね(^_^)




















・・・
















定休日でしたorz












それならとずっと気になっていた中華料理屋さんへ
















・・・














ここも定休日(T-T)





















中華料理屋が仙台市中心部から離れたところにあったので、ここから市街地に戻って飯屋を探すのもなぁ・・・















というわけで、そのまま帰宅しつつ帰りしなに久々にもちもちの木さんへ

















最後に来たときは麺のゆで方が悪く、所々粉っぽいままだったりでろんでろんだったりとろくでもない目に遭いましたが・・・













懲りずにつけ麺大(三玉分)を注文











なんだかんだで二年半ぶり位ですかね?












厨房にもフロアにも知ってる顔はいませんでした















というか厨房に女性の方が!
















今までラーメン屋でフロアに女性はよく見かけたんですが、厨房に入ってる人見かけたの初めてかもしれん(-_-;)




















待つこと数分


















出てきたつけ麺は見た目ではいい感じでした



















そしてやっぱりつけ汁がくそ熱いのよね・・・


















とりあえず一口



















もちもちの麺に三つ葉と柚子の香りがいい感じ















やっぱりうまいねぇ



















その後もずるずるとすすりましたが、前のひどいやつとは比べ物にならないほどちゃんと茹でられています


















うめえうめえ


















久々に堪能しました・・・




















ずっとこのクオリティならいいんですけどねー(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…