異動
30代半ば  宮城県
2017/04/13 23:19
異動
4月に職場で異動がありました











俺は変わらずでしたが、先輩が異動になってかわりに今まで接点のない方がやって来ることになりました・・・






































決められた引き継ぎ期間中に異動してくることはなく、他の異動する方から一日遅れてやって来ました・・・
















やって来るまで、他の部署の人から「御愁傷様」やら「今年は大変だな」とか生暖かい目で見られていたんですが・・・














一緒に仕事して一週間が過ぎ、その言葉を痛感する羽目に・・・



















三月の異動が決まった時点では、今まで俺がやってた仕事をその人にやってもらって、かわりに異動した先輩の仕事を俺が引き継ぐ計画でした













そこでとりあえず簡単なやつをと俺が一番最初に教えて貰った仕事をやってもらうことに















初日は俺が付きっきりで説明しまして、その人も「わかった」と言っていたんですが・・・













次の日俺は外回りでお出掛け















仕事を任せて外に出ました










半日かけて戻ってきてみると、何やら揉めています











頼んだ仕事は十分もあれば終わるんですが、その人は30分かかって上司からミスを指摘されて突っ返されていました・・・


















というかまだ終わってないの?(-_-;)













その日は定時になりましたが、その人は遅くまでずっと残ってパソコンで作業していました
















次の日
















朝連絡があり、その人は休むとのこと



















まあ仕方ないかと上司と二人で仕事していると、上司の上司から仕事の催促がありました




















その仕事は例のあの人に任せてるんですがと答えたところ、「まだ報告も何も上がってきていない」とのこと・・・















前日遅くまで残ってたのに何やってたんだあの人・・・



















その後、その人が私のかわりに出張に行きました
















また翌日休みを取ったんですが、出張先で頼まれてたことを一つも連絡せずに休みやがったので上司と二人で大変な目に・・・























そんなある日



















総務に提出する一年間の業務分担計画表を上司が作って提出しました


















その日上司が俺のところに来て言いました













「ゴメン」





















分担計画表は上の人たちで決済がされるまで下っ端は見れないんですが・・・













昨日ようやく確認できた分担計画表、うちの業務の大部分が俺担当になっていました















引き継ぐはずだった去年の俺の仕事はほぼそのまんま










異動した先輩の仕事は丸々俺のもとへ










上の仕事は丸々同じものに今年から新しく始まるものがいくつか・・・
















それでも俺より給料いいってどう言うことなのかしら・・・(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…