まさか俺にもこんな日が来るとは
30代半ば  宮城県
2017/04/21 23:40
まさか俺にもこんな日が来るとは
年上の部下ができるとか言う話をギャグ漫画とかインターネットの掲示板でちょくちょく見るんですが、読んでみるとあり得ないレベルで仕事ができないって流れが多いんてすね
















そんな馬鹿なと思っていたのが先月末までのお話
















で、今月のことよ




















部下じゃないんですが、先輩が異動になってかわりにかなり年上の方が異動してくることになりました
















正直全然別の部署なので会ったことすらなかった人な上に、年齢が二回り近く離れてるせいでこれからどうするべと不安だった第一週













引き継ぎ期間が過ぎてるのに異動してこなかった第二週

















お陰で仕事の説明ができないまま通常の業務体制が始まってしまったため、仕事しながら親ぐらい離れた年の人に仕事の説明をする羽目に























第二週の間にやってもらいたいことをなんとか伝えまして、これで大丈夫だと上司と二人で胸を撫で下ろしていた第二週の週末・・・


















第三週で大変な目に遭いました・・・


















説明したことはちゃんとメモ取っていたはずなのに、まともにできた仕事が一つもありません






















結局先輩から引き継いだ仕事をやりながらその人のフォローに走り回り、疲れきっていた今日

















寝坊して遅刻ギリギリに出勤





















上司も俺の時は確認しなかった進行状況をいちいち確認しながら仕事しているため仕事に手が回っておらず、二人でひいひい言いながら仕事の山を崩していました




















そんな中外回りにいく必要が(´Д`)





















「悪いけどカナディアン君頼んだ」と上司










すると異動してきた年上の方が「私もいきます」と言って引き下がらない


















あんた着いてきてもずっと座ってるだけだろうが・・・
















先週今週と外回りに連れていきましたが、何度か行ってるのになにも手伝わず、何しについてくるのかわからないレベル・・・












たまたま運悪く外仕事がもうひとつ重なってしまったため、上司が苦渋の末俺とその人別々に一人で外回りに行くことを決めました










ちなみに上司は責任者会議で出られない・・・














で、外に出ようとした俺を見た別部所の先輩が一言















「顔色が悪いどころじゃないけど何があった?」
























俺は死ぬかもしれない・・・
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/04/23 23:57

4.  >>3 SERAPHIMさん
早くてもあと一年間は・・・(´Д`)

50代前半  宮城県

2017/04/22 22:38

3.  >>2 カナディアン(体)さん

良い部署に異動できることを願ってます!(笑)

30代半ば  宮城県

2017/04/22 22:20

2.  >>1 SERAPHIMさん
俺と入れ替わりに定年退職になった先輩もそんな感じだったらしくて・・・

もしかして俺の部署は溜まり場になってるのか?

ということは俺の評価も?(´Д`)

50代前半  宮城県

2017/04/22 16:56

1. 
どこにでも、年に不足はないのに【出来んず】は居るのですなぁ~(´-ω-`;)

ご自愛ください<(_ _*)>

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…