ハラグアイ
30代半ば  宮城県
2017/04/29 23:44
ハラグアイ
先日のこと











職場の用事で外食することになり、以前日記に書いてたメニューの変わってしまったお店に行って来ました











今まではカレーやらラーメンやらが食べれたお店でしたが、何故か山奥で海鮮丼を出すお店に・・・











で、俺は安い鉄火丼、偉い人が穴子丼、他の人たちが揃って海鮮丼を注文しました

















偉い人が色々とうるさいタイプの人なので、写メは自粛しました



















値段の割にまあうまいんじゃないでしょうか















ただ、この店でこの金額払うなら港町で同じ値段はらって海鮮丼食べますけどね・・・

















んで次の日











また仕事で偉い人と一緒になりました















「カナディアン君、昨日のメンバーはみんな元気か?なんか私は昨日の昼飯から下痢が酷いんだが・・・」と相談されました
















メンバーは私含めて誰も下痢していないので、たまたまかもしくは穴子がダメだったかですかね(-_-;)


















酷いときは病院行くよとのことでその場は解散になりました














で、また別の日
















遅めの職場の歓迎会がありました














この飲み会まで前年度の幹事が企画してくれとのことだったので色々探したんですが、いつものお店が使えなかったため聞き取り調査の結果近くの寿司屋に予約を入れました


















この寿司屋は先程の店と違って港から直線距離であんまり離れていないため、昔からある由緒正しき寿司屋だとか




















人数が多いので適当に別れてテーブル二つで飲み会になりました






















俺の他にも飲めない人がいたので、コースメニューはそこそこ立派なものにしてもらいました
















寿司七貫と煮魚、刺身と海鮮尽くしです














最近肉ばっかで魚食ってなかったなぁと堪能しました





















その場は普通にお開きに

















翌日

















俺と同じテーブルで飯を食った人の何人かが下痢で苦しんでいました・・・










テーブルに十人いたんですが、そのうち五人が下痢だそうな













しかも一人は重症で、仕事を休んで病院へ・・・




















「カナディアン君、下痢してない?」と同じテーブルの先輩




















確かに店を予約したのは俺なんですが、何故か下痢した人たちから俺のせいと恨まれているとかいないとか



















俺は悪くねぇ!!
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/05/01 22:52

6.  >>5 幹太さん
職務規定とか倫理規程とかいろいろとしがらみがですね(-_-;)

また色々やらかしてますよ( ̄ー ̄)

50代後半  埼玉県

2017/05/01 16:49

5.  >>4 カナディアン(体)さん
使えない先輩がきて仕事ネタも色々ありそうですが、思い出して書くことがストレスになっちゃいますね

御愁傷様

30代半ば  宮城県

2017/04/30 23:44

4.  >>3 幹太さん
ネタ切れ感が濃厚になってきましたので・・・

最近仕事ばっかりで書くことなくなってきたんですよねー(´Д`)

50代後半  埼玉県

2017/04/30 23:35

3.  >>2 カナディアン(体)さん
やっぱり狙ってましたか

30代半ば  宮城県

2017/04/30 23:28

2.  >>1 幹太さん
誰も触れなかったらどうしようかと(笑)

50代後半  埼玉県

2017/04/30 22:53

1. パラグアイかと思った

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…