かめはめは
30代半ば  宮城県
2017/05/10 23:14
かめはめは
今朝起きたところ、うちの回りは一雨降ったようで地面が濡れていました














今にもまた降りだしそうな空の下、仕事に向かいました・・・















最近突発的な仕事がどんどん入ってきたせいで事務仕事が山のようにたまっているんですが、今日みたいに天気が悪い日ならあんまり問題も起こらないだろうと職場へ














始業時間になっても年上の同僚が来ません














上司が連絡したところ、「体調不良で休みます」だって






















まあ天気の変化とかもあるしねと上司と話していたところに定年退職したOBの方々がやって来ました















「あれ、××さんいないの?異動してきたって聞いてたんだけど」と一人が言いました











すると、現役時代その××さんの上司だったと言う方がボソッと言いました

















「あいつは昔から天気が悪いと休むんだよ、連絡もしないことが多かったけど変わってないんだな」

















・・・





















上司と私は苦笑いしかできなかったんですが、横で聞いてた上司の上司が目に見えて不機嫌に・・・












OBの方々が帰ったあとに上司の上司がやって来ました



















「あんまりこんな話を本人がいないところでするのもなんなんだけどね」との前置きが入りましたが・・・

















上司の上司は以前にも××さんと一緒に働いたことがあるそうですが、OBの台詞は誇張でもなんでもなく、本当に朝から雨が降ると高確率で休むそうです

















そういえばこないだの強風の日にも遅刻してきたなぁと思い出していると、上司の上司が言いました
















「彼はね、車を三台も持ってるのに『車がパンクしたんで遅刻します』ということを何度もやるんだよ。あんまりこういった話をすると変な偏見を持っちゃうかもしれないんだけど、それよりは前情報があった方がなんかあったときに対応しやすいかなと思って話すんだけどね」と上司の上司





















そして午後から怒濤のように突発的な仕事が入ってきて結局事務仕事は進まず・・・


















明日は出張なんですが、上司がすごい渋い顔をしているのが何とも言えない(´Д`)














そしてボソッと上司が「カナディアン君と俺が異動になったら彼はどうするんだろうね」と言いましたが、おそらく俺らより先に××さんが異動になりそうな予感がぷんぷんしてる・・・(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…