特殊飲料
30代半ば  宮城県
2017/05/15 23:19
特殊飲料
土日の仕事中に祭りに遭遇しました














ちょっと寄っていきませう














屋台が並んでいましたが、雨のお陰で客足はほぼなかったようです(´Д`)




















いろいろと覗いてみましたが、雨のなかではなかなか手を出しにくいものばかり・・・
















なんか軽くつまめて雨に濡れないようなものないかなと探したんですが、そんな食べ物は見つからず・・・














あきらめて帰るかと思ったところ、端っこのほうに「スペシャルジュース」と書かれた看板の屋台が


















スペシャルってなんだろうなとメニューをみたところ、ジュースが何種類かメニューにあって、それを大にするか中にするか選べるようです














どこがスペシャル?












メニュー下の方に、「大は電球、中は哺乳瓶」だそうで



















ますますわからん(´Д`)













とりあえず大だなとマンゴージュース大を注文

















出てきたのは電球を逆さまにしてストローをぶっ指したもの



















形が変わってるだけでスペシャルとは片腹痛いわーと思っていたんですが、店員さんが言いました


















「電球の底の方を押してみてください」























言われた通り底の方を探ってみると、なにやら固めのゴムの手触り・・・














強く押してみると、ジュースが光りました















どうやら中にLEDでも埋め込んであるようです

















今はこんなものもあるのね・・・










問題はジュースの選択












マンゴージュースなんてどろどろの濃いものを選んだせいで、電気がついててもよく分からない(´Д`)










一緒に買った方はブルーハワイソーダを頼んでいたので、鮮やかな青がきれいに照らされてなんともよさげな見た目に









一方のマンゴージュースは・・・
















光ってんのかすらよく分からないレベル(´Д`)
















失敗したなーと残念になりながら飲み干して仕事に戻りました









お偉いさんがいたので写メはとれませんでしたが、帰ってから暗闇で光らせてみたところ・・・













意外と眩しいなこれ(´Д`)
















これでも透けなかったマンゴージュースって一体・・・(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…