あきらめ
30代半ば  宮城県
2017/05/30 23:20
あきらめ
あんまり人の悪口言うのもアレなんですが、ネタがないんで失礼をば・・・















職場に異動してきたおっさんがいるんですが、前からいろいろおかしいと日記のネタにしてきました
















最近どうも上司が何か諦めたようで、仕事の話を俺にしかしてこなくなりました・・・

















普通に考えればそれはおかしい状況なんですが、先日あまりにも仕事をしないので上司とボスが少しお話をしたんですね


















そしたらさっきまで元気だったのに、よその部署との外回りをすべてドタキャンして帰宅しやがりました(´Д`)




















思えばあれから上司もボスもなにも言わなくなりましたな・・・

















雨が降ると休み、職場に来ても何をしているのかわからない毎日












正直事務仕事も私まで回ってこないので、本当になにもしてないっぽいんですが・・・

















最初に頼んだ仕事は結局だらだらとやらないので、私が上司が片手間に片付ける始末(´Д`)




















それでもここ数日上司と仕事の話をしていると混ざりたそうにこっちを見てくるんですが・・・















上司は完全スルー(-_-;)













仕方ないので打ち合わせが終わったあとに私から説明したんですが・・・












内容は地元住民へ向けた説明会です














するとおっさん、「人前でしゃべるの苦手だからなー」だと



















逆に得意なことありますかね?(´Д`)


















その後出張があって車で一人お出掛けしたんですが、移動途中で道路でうちの業務内容に関わる物を発見したので上司に電話しました













電話口に出たのは上司ではなくおっさん・・・












状況と場所を説明したんですが、最寄りの個人経営のお店の名前を伝えたところ、「どこそこ?」とのこと














こっちは会議直前で時間もないから上司にでも聞いてくださいと伝えたところ、無言で電話を切られてしまいました・・・



















帰ってくるとおっさんは無言で、定時にさっさと帰っていきました・・・















近くの人に聞いたところ、「ものすごい剣幕で電話を叩ききって上司さんに場所聞いてましたけど、あの人このまちに五十年近く住んでて地理も詳しくないんですね」だって


















力仕事もダメ、事務仕事もダメ、人前に出るのもダメ、町の地理もダメ・・・















本当に何ができるんでしょう?









お陰で上司と二人で去年三人で回していた仕事を分担していますが・・・











どちらか心に風邪をひきそう(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…