世田谷の異次元コラボレーションパスタ!!!
20代後半  神奈川県
2018/10/24 9:00
世田谷の異次元コラボレーションパスタ!!!
パスタって簡単だし美味しいけど奥が深いですよねー

僕割とお昼ご飯で食べることが多いんですけど、最近レンジでパスタを茹でるやつのいいやつを買ったんでよりパスタ生活に勢いがついてます(笑)

結構消費量が多くて、いつも1kgパック買ってるんですけど、今度から5kgパックにしようか迷ってるんですよねー(笑)


今日はそんなパスタのお話なんですけど、パスタってちょいとお洒落なイタリアンとか行くと出てきたりとか、ワンコインパスタランチとか外でも食べる機会が多い食べ物ですよね

先日、世田谷区の尾山台というところで仕事で人と会う約束してまして、初めて降り立ったんですよ。

自由が丘から乗り換えて2駅なんで、ほぼ自由が丘です(笑)

自由が丘を少し落ち着かせて程よく居心地よくしたような街で、駅から出るとハッピーロードって言う商店街があるんですねー

近くには都市大学もあるので学生の姿もちらほらと

駅前で人と会ったんですけど、お昼時だったのでご飯でも食べながらという運びになったんですね

で、何が食べたいか聞かれたら僕はいつも即答で「肉!」っていうんですけど、その日もそう言いました(笑)

オススメのステーキ屋がやってるハンバーグランチのお店があるとのことでそこは行かなくてはならなかったので向かいました(笑)

ただ、、、

その日はなぜかピンポイントでお休みだったんです、、、

仕方ないので何かこの辺りで有名なものはないかときいたら、尾山台の名物パスタがあるってききましたのでそこに向かいました。

その店は開いていてホッとしたんですけど、店構えは細いビルで、入り口はなく、いきなり階段があるような感じで少し奥まってました。

1階がお花やさんだったのでそれで奥まって見えたのもあります。

お花をかき分け(笑)2階に進むとその店はあり、中に入ると「あ、ここ美味しい店だ」ってすぐわかるフレンチとかのお店のような香りがしました。

料理の匂いと、木の匂い。それにハーブの香りが混ざった独特の匂いです。

安心して期待して入店。

そこで何が名物か気になってメニューを開くと、、、


ミートカルボ???

ミートカルボ???

みーとかるぼ?

me と カルボ?

me & カルボ?

me &…
カルボ
by acb

おしゃれ美容院??
アパレル?


こんな感じの名前がありました(笑)


まぁこの発想はぶっ飛んでますけど、聞くところには想像通り、ミートソースとカルボナーラソースを混ぜて、新たなソースにしましたとのことでした(笑)

しかもそのお店は使ってる麺は生パスタ!
何気に僕はここが初生パスタでした(笑)

そして料理が届きました!

オレンジ色のソースのかかった美味しそうなパスタ!!

海老のビスクみたいな色というか赤パプリカのムースのようというか、やっぱりイタリアンよりもフレンチっぽい見た目でした!

これは美味しいやつだと思って一口食べると、、、

お!!!
これは!!!
っ!!!

ミートソースの濃厚さとカルボナーラのクリーミーな濃厚さが合わさって最高に濃厚!!!

しかも生パスタモッチモチ!
小麦の味がする!!!
生パスタってこんなやつなのか!!!


濃厚なソースと濃厚な麺が絡み合い最高のハーモニーを奏でています!!

いわば、どっちも主張が激しいけど、それが良くて高い芸術性を持ったツインボーカル!!

主役が2人いてもそれがいいボーイミーツガール映画!

お酒をお酒で割るカクテル!!


高次元で味の融合を成功させたソースと高次元で実現された生パスタが高次元な味を作っています!!!

なんと美味しいのか!!

その後、違う人で尾山台によく行くという人にその店を教えたら、パブロフの犬のように尾山台に降り立ったらよだれが出るようになったとのこと(笑)

是非みなさんも行ってみてください。
めっちゃ美味しいですよ!
大満足!!

ではさらば!
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…