生まれ変わっても・・・一枚のメモ用紙に託した夢
30代後半  青森県
2017/09/28 17:35
生まれ変わっても・・・一枚のメモ用紙に託した夢
今日も1日お疲れさまでしたm(__)m

昨夜からの嫌な感覚に包まれたまま、何とか一日乗りきりました。

家に帰ってきたとほぼ同時に、自分宛に荷物も届きました。

誰からだろうと見てみたら、小学生の時に転校して行った悪友から?

中身は段ボール一杯のキン肉マンの消しゴム。

通称、キン消し。
当時、大流行してました。懐かし過ぎる。

転校する時に、自分が持ってたやつ全部あげたんだよね。

ほんとはあげたくなかったけど。

他に、メモ用紙も一枚。

『部屋の整理してたらでてきた。邪魔だから、そのまま返す。』

邪魔だからってのが、あいつらしいな。

『お気に入り、2、3個もらっておく』

よく見ると、一番大きな俺のお気に入りが無い。

ま、いっか。
最後に連絡とったのいつだったかな?

しばらく連絡してなかったあいつからのサプライズ。

お互いに思い出共有してると思えば、それでいいかな。

よく見るとメモ用紙の裏にも何か書いてある。

『生まれ変わっても、また一緒にあそぼうな。』

なんだ?

それと、叶えたかった夢って3つ。

1 結婚すること。
2 家をたてること。
3 社長になること。

この3つを代わりにかなえてほしい


なんだ?

スゲー嫌な予感したから電話してみたよ。

お母さんから、もう亡くなったって言われた・・・

昨夜からの胸騒ぎはこれだったのか・・・

もう言葉も出なかった。

まだまだ色々やりたかっただろうな。

きっと悔しかっただろうな。

あいつから託された夢。

2つは実現できた。

最後の社長になること。
昔から社長になりたいって言ってたっけ。

これはきっと難しいかな。

でも、あいつからの頼みなら、心の隅に残しておくか。

チャンスが来たら考える。

それでいいかな?


生まれ変わっても、また一緒に・・・

当たり前だ。

しばらくは一人で我慢しててくれ。

自分はまだまだこっちでやらなきゃいけないから。

いつかきっと、二人でまたバカやろうな。

最後に、たくさんの思い出ありがとう。

きっと忘れることの無い、かけがえの無い思い出を・・・。

あいつの為にも、精一杯生きていきます。
コメントする

コメント

30代後半  青森県

2017/09/28 20:27

5.  >>4 ららさん
こうなるのが分かってたら、会っておくべきだったと後悔してます。

信じたくないけど、現実なんですよね。

素直に受け入れて、しっかり前を向きたいと思いますm(__)m

らら[退]
40代後半  東京都

2017/09/28 18:50

4.  >>2 のりさん
間違えて、スマイル押しちゃった見たいで
ごめんなさい
明るいのりさんを
見たいはずよ。
元気出して

https://youtu.be/1YyzE555hrk

祈り!

らら[退]
40代後半  東京都

2017/09/28 18:44

3.  >>2 のりさん
勘が鋭いんだと思います

後、ずっとその人の事を想っていたのでは
無いでしょうか?

二人の想いが、通じ会えば
その人は、貴方に逢いたくて仕方無かった
でしょうね。生きているうちに
逢いたかったですね

後悔と寂しさやるせなさ
残ります。気の強い方だった見たいで
素直に、逢いたいって
言えなかったんだろうな?と思いました
弱い自分を見せたく無かったのでしょうね

https://youtu.be/Q2oTTc-1ML0

天国への階段

30代後半  青森県

2017/09/28 18:14

2.  >>1 ららさん
どうして嫌な予感って当たるんだろ・・・

3番目の夢、忘れないようにしますね。

今はまだ無理だけど、強く生きなきゃね(;´゚д゚)ゞ

らら[退]
40代後半  東京都

2017/09/28 17:49

1. こんな事って有るんですね
逢えなくても、何時も心の隅に気掛かりだったからでしょうね。
イヤな予感が、的中って哀しく思います

3番目の夢叶えて下さいね

まだ、若いのに心が痛みます
お友達の分まで、長生きしなきゃね

それが、彼の望みでも有ると思います

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…