親子
30代後半  青森県
2017/10/01 16:34
親子
皆さまこんにちは( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

休日、いかがお過ごしですか?

お仕事の方は、お疲れ様です♪(o・ω・)ノ))

今日は、小学校の親子レク行ってきましたよo(^-^o)(o^-^)o

ハロウィン用にお面を一緒に作ったり

オリエンテーリングで、校舎を探索したり

最後はみんなでカレー作り

お面はハサミやカッターナイフを使ったので、少し心配したけど

上手に作ってました!

オリエンテーリングは、普段なかなか見ることの無い校舎を二人であちこちまわりました!

最後のカレー作り!

包丁を持つ娘を見てドキドキ(;A´▽`A

上手く切れて喜ぶ娘を見て、自然と笑顔になりました(o^-^o)

今日はたくさん写真撮って来たよ( ̄∇ ̄*)ゞ

今から八年前。

自分たち夫婦の元に来てくれた娘。

あの瞬間は今でも鮮明に覚えています。

産まれてすぐに、保育器に入れられ、初めて抱っこしたのは

産まれてから3ヶ月後位だったかな(;´д`)

初めて抱っこした時は、泣いちゃいましたね(^_^;)

それからは順調に成長して、幼稚園に!

そこでは、色んなことにチャレンジしてたなぁ。

マーチングとかはほんとに凄かった!

で、卒園!

ここでも泣いちゃいましたね-w

小学校入学して現在まで。

塾にも行くようになり、多忙な毎日。

よく頑張ってるなぁって、つくづく思いますm(__)m

やりたいことは、何でもやらせたい!

出来る限りの手助けはしてあげたい!

あと、何十年かは続くと思う親子関係。

きっと衝突ももちろんあると思います。

でも、最後はいい思い出になるんだろうな!

って願うんだけど、どうなるんだろうね(^_^;)

日頃の会話を大切にして、

時には厳しく

時には優しく

最後まで仲良く親子関係を築いて行けたらと思いました!

それでは、良き夜をお過ごしくださいヽ(´・`)ノ
コメントする

コメント

らら[退]
40代後半  東京都

2017/10/01 21:13

3.  >>2 のりさん
沢山寝ますからね
体重が、順調に増えてたら
問題無いでしょう
身長も、1年間に5㌢未満なら
問題有りですが、のりさんが
高いので、大丈夫だと思います

いつの日も、不安は付きものですね

何とも無くて
良かった(^^)

30代後半  青森県

2017/10/01 20:58

2.  >>1 ららさん
こんばんは(^^)

未熟児では無かったけど、ずっと眠った感じで起きなかったの(^_^;)

当時は少し焦りましたね(;´д`)

今までもあっという間だったから、これからもきっとそうですよね(o´・∀・)o

困ったら相談しますね-w

らら[退]
40代後半  東京都

2017/10/01 20:18

1. 今晩は、3ヶ月も保育器の中に
入ってたと言う事は、未熟児だったのかなぁ?

直ぐに、触れれ無い辛さ有りましたね

立派に成長してるようで
パパに似たら、モデルさんかなぁ?

背が高そうです( ・∇・)

子育ての時間って、長いようで
アッと言う間ですね

穏やかな夜を

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…