人のせいにするなんて、許せない[ちっ(怒った顔)]
30代後半  青森県
2010/10/07 16:48
人のせいにするなんて、許せない[ちっ(怒った顔)]
『お宅の会社、やってくれたな[ちっ(怒った顔)]

元請けからの[携帯電話]


いきなり電話ごしにガツンとやられました[冷や汗2]

さっぱり何のことかわからないので、何があったか聞いてみました[あせあせ(飛び散る汗)]


『外壁に重機ぶつけて、穴開けたべ[ちっ(怒った顔)]とりあえず、現場来い[!!]
とお怒りの様子[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず行ってきました[たらーっ(汗)]

見たら、確かに重機でぶつけたかの様な穴が開いてました[ふらふら]


『やったの、お宅らでしょ[ちっ(怒った顔)]

最初から決め付けられて、カチン[ぷっくっくな顔]

いつ気付いたの?


『昨日は何ともなかったけど、今日見たら穴開いてた[ちっ(怒った顔)]土木屋さんが、おたくらがやったって言ってるよ[!!]


ちょっと待って[ボケーっとした顔][手(パー)]

うちらは一昨日までしか現場来てないし[ボケーっとした顔]


うちらのあと、土木屋さん現場入ってるし[ボケーっとした顔]


土木屋さんとうちら、一緒に現場入ってないし[ボケーっとした顔]


『あっ[ひらめき]そうだっけ?』

とぼけたような態度でごまかされました[ボケーっとした顔]

しかも、今日も土木屋いるし[ダッシュ(走り出すさま)]


ちゃんと話させたら、土木屋が白状しました[ボケーっとした顔]


ほんとに頭にきました[ボケーっとした顔]


都合悪いことは他の業者のせいにするなんて、許せない[ぷっくっくな顔]

それを確認もしないで鵜呑みにする元請けも許せない[ぷっくっくな顔]

まぁ、今回は我慢するけど、二度目はどうなるかわからない[ダッシュ(走り出すさま)]

明日は我が身。


気を引き締めていきたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]


それでは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
コメントする

コメント

30代後半  青森県

2010/10/13 20:41

10. >ジェーンさん

ジェーン隊員、お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

いやぁ、この件はほんとに頭きましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんとにびっくりしました[たらーっ(汗)]

40代前半  福岡県

2010/10/13 18:57

9. いやぁ、久しぶり日記拝見したら、えらい目にあうとこだったね!のり隊員。

酷い奴はいるもんだ。
うちの旦那も前は鉄骨の鳶でさ、人のやった仕事を信用するな〓とよくいってました。

無実が晴れて何よりですが、気をつけなはれ[バイバイ]

30代後半  青森県

2010/10/08 7:18

8. >ライカさん

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

悪いこととか、ミスしたら素直に謝る[!!]

基本です[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日はほんとびっくりしました[冷や汗]

40代後半  岩手県

2010/10/07 22:10

7. そんな業者いるんだ[!?]

うちは即謝るぞ[あせあせ(飛び散る汗)]
つーか、下請けさんにもそんな人たちいないもん[!!]

いや~…あきれちゃいますね。
のりさん、頑張って[!!]

30代後半  青森県

2010/10/07 20:57

6. >くず王さん

隊長[わーい(嬉しい顔)]
お疲れさまです[ダッシュ(走り出すさま)]

ほんと、無実が証明されたので良かったです[猫2]

やっぱり正直にいかなきゃダメですね[ひらめき]

30代後半  愛知県

2010/10/07 20:16

5. 当たり前のことだけと、正直が一番なんだよね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

なにはともあれ無実が証明されてよかった[表情(嬉しい)]

30代後半  青森県

2010/10/07 18:08

4. >マイルスさん

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

ほんとこらしめてやりたかったですよ[ちっ(怒った顔)]

でも、それは元請けの役目[がまん顔]

今回は、自分の会社の無実が証明されたので[決定]です[わーい(嬉しい顔)]
次は分かりませんよ[ウッシッシ]

30代後半  青森県

2010/10/07 18:05

3. >ayaさん

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

自分がついた嘘で、信用を無くす[あせあせ(飛び散る汗)]

最悪のパターンですね[たらーっ(汗)]

正直に話したほうが印象良かったのにね[猫2]

40代後半  島根県

2010/10/07 18:04

2. 許さん(;`皿´)

桃太郎侍のごとき

俺ならその土木屋
即こらしめるね

でも最近歳のせいかおとなしくなったからな、堪えるかもね

でも
のりさん若いのに大人だね[わーい(嬉しい顔)]

40代前半  愛知県

2010/10/07 17:44

1. はじめまして

凄いですね~…

大の大人が、すぐ分かる嘘をつくんですもんね[ぷっくっくな顔]

結局は、その自分を守ろうとする嘘が、自分の信用をなくしてるのに[冷や汗2]

社会はやっぱり大変ですね[ほっとした顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…