いいふろの日
30代前半  福岡県
2010/11/27 12:31
いいふろの日
1ヶ月程前に新聞で見て発売を心待ちにしてた「御湯印帳」をゲット[本]

いい風呂の日(11/26)の昨日が発売日[るんるん]

で、もちろん昨日ゲット[手(パー)]


これは簡単に言えば九州の温泉のスタンプラリーです[いい気分(温泉)]

スタンプがある温泉が88ヶ所設定されてて、回る順番は自由[ダッシュ(走り出すさま)]

だけど最後の88ヶ所目だけは温泉の聖地と設定されてる竹瓦温泉じゃないといけません[NG]

最高段位(スタンプ88個)の泉人を貰ったら竹瓦温泉に名前が飾られるそうで[ウッシッシ]

けどスタンプ数による段位が11個あって一つの段位貰うのに認定料が500~1500円掛かる〓

泉人貰うには合計11000円もかかるお[冷や汗2]

上手い事出来てんなっ[!!]
コメントする

コメント

50代半ば  山口県

2010/11/30 9:32

28. >よしかさん

ぜひ、88ヶ所完全制覇してください[わーい(嬉しい顔)]

「うる星やつら」に居るよ[るんるん]
主人公の学校の担任が「温泉マーク」って言う名前で、スーツやネクタイに温泉マークが書いてあるから、直ぐ分かると思うよ[うれしい顔]

30代前半  福岡県

2010/11/29 20:47

27. >太郎さん

コメント有難う[るんるん]
鹿児島も良い温泉沢山あるもんね[ほっとした顔]
鹿児島の温泉も↑のリストにあるから、また行かなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

30代前半  福岡県

2010/11/29 20:45

26. >たかさん

アマンディは先週行ったよ[手(パー)]
たかさんも行ってると〓
和風風呂で良かったよ[うっしっし(ネコ)]

30代前半  福岡県

2010/11/29 20:44

25. >金本玉男[禁煙]さん

黒川・由布院は有名だもんね[いい気分(温泉)]

この二つは上手い事成功した温泉地だと思うよ[ひらめき]

私は昔ながらの古い温泉が好きだから黒川は未開拓[あせあせ(飛び散る汗)]
これを機に行ってみるかな[るんるん]

30代前半  福岡県

2010/11/29 20:39

24. >やまぐちさん

88ヶ所の道のりは遠いね[げっそり]

うる星やつらにも温泉好きなキャラがいるのかしら〓

30代前半  福岡県

2010/11/29 20:38

23. >ひろとくんさん

九州も良い温泉沢山ありますからね[ウッシッシ]
遊びに来んしゃい[手(パー)]

鳥栖をご存知で[!?][びっくり]

30代前半  福岡県

2010/11/29 20:36

22. >のりワンコ[犬]さん

ピックアップキター[!?][びっくり]

メール着てない(フィルタに引っかかったか〓)から知らなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

見てこよ[るんるん]

30代前半  福岡県

2010/11/29 20:35

21. >老人64号さん

残念賞は入浴剤です[るんるん]

(´・ω・`)つ入浴剤

30代前半  福岡県

2010/11/29 20:33

19. >ヒデパさん

温泉好きだから入浴料は考えないお〓

有効期限は無さそうだからゆっくり頑張ると[るんるん]

40代後半  鹿児島県

2010/11/28 7:18

18. ふろの日か 語呂合わせで考えるね 鹿児島は温泉あるけど いろんなところ言ってみたいですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…