ワクチン接種当日
70代以上  鹿児島県
2021/07/12 3:21
ワクチン接種当日
何日か前

夜の8時30分くらいだったと思うが

「 ○○さん 今度の日曜日 11時30分に
予約が取れましたので 」

と 掛かりつけの病院から

スマホに電話があった







思っていたよりも

早く接種出来ると喜んでいたのだが

いざ その日になると

そわそわして 早く目が覚めた








時間通りに 病院に行ってみると

車を停める場所もないほど

たくさんの 人集り







それでも

流れ作業みたいに スムーズに捗り

数分で 自分の番になった






俺の隣の女性が 接種を終えて

「 全然 痛くないですね 」

「 ははは 痛くする事も出来ますよ 」

と 先生と話していたので 安心していると

俺の時は 思っていたよりも痛かったような?







あの野郎 わざとやったな

とも思ったが

あっという間に 接種は終わった

ワクチンの量はというと

ほんの少しだけで

例えるなら 目薬を数滴くらいかな?









その後

15分にセットした タイマーを渡され

ピッと鳴ったら 終わりです と








次回は 8月1日の日曜日

11時30分になります

今日は 安静にして

お酒は 控えてくださいね と








「 気分は悪くありませんか? 」

の問いに

「 お腹が空きました 」

と答え

病院を後にした








たった これだけの事に

国は 何百億という金を払って

ワクチンを確保してくれた

まだ昔の時代なら なす術もなく 

ただ手をこまねいていただけに違いない








時代は変わり

人間が 宇宙に飛び出し

そして 帰還出来るまでに進歩してきた







戦時中なら 否応無しに 

戦地に出向かなければならなかった筈








人が 良しと思ってやってくれた事を

信じられないで どうする?

気に入らないのなら 自分で作れ









結果がどうであれ











我が信念に 一点の曇りなし









( ̄・・ ̄)〆





コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2021/07/12 12:43

6.  >>4 ひまわりさん
昨日は 日曜日だったので

ゴロゴロしてました

今日は仕事をしながら

触ると少し痛いかな って感じですね

インフルエンザと一緒で

筋肉注射って痛くありませんか?

似たようなものですよね

( ̄・・ ̄)〆

70代以上  鹿児島県

2021/07/12 12:40

5.  >>3 ひでさん
なんともないよ

って言うか

昨夜 すっかり忘れてて

晩酌を やっちまったんだ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

(⌒▽⌒) はははは

気付いた時には 飲み終わる直前だった

もう 手遅れだったけどね

( ̄・・ ̄)〆

50代前半  鹿児島県

2021/07/12 10:45

4. おはようございます(´▽`)
当日の夜と明くる日の1日が痛くて(T-T)
腫れてもないのに
安静にしといて下さいね

50代前半  埼玉県

2021/07/12 7:09

3. 副反応はどうでしたか?

70代以上  鹿児島県

2021/07/12 3:43

2.  >>1 満楼さん
どう あがいてみても

なるようにしかならないのさ

案ずるより産むが易し

これにて一件落着

( ̄・・ ̄)〆

60代前半  栃木県

2021/07/12 3:33

1. 時代の流れは速いですねおいらも昭和,平成,令和いい事も悪い事も変わりすぎな今日この頃な感じ(o^-^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…