残り物に 福はない
70代以上  鹿児島県
2021/09/13 5:04
残り物に 福はない
前に書いた日記(思い出として)に 

貼りきれなかった写真

勿体無いから 貼ってしまおう と言う事で









画像とは関係ないが

ある女性の つぶやきにコメントしたかったが

コメントが閉じてあったので

ついでに一言









人間関係って難しいね という内容だったが

その女性は 周りに気を配る 

配慮を重視する女性なんだろうな と









女性であるという事を考えれば

それも 大事な事だとは思うが









そもそも 人間という奴は

双子であったとしても 微妙に顔が違う

まして 他人ともなれば

明らかに違うのが当然であって

それと同じように 性格も違うものなんだ










以前 息子がグアムで大怪我をして

福岡の飯塚市 脊損センターで手術した時

医者から聞かれた事は

「性格は変わってませんか?」だった

何で そんな事を? と思ったが

性格とは 微妙な状況で変化する事を知らされた









だから いろんな奴がいて当然

B型 牡羊座の俺からすれば

無理してまでも 

他の奴らに合わせようとは思わない











それが 無理な事だと分かっているから











人間関係で疲れるとか 鬱になるとか

そんな人生なんて無意味だと思う









合わない奴とは 関わり合わない事

その一言に尽きる









そいつには そいつの考えがあり

そうさせておけば良い

自らの考えと行動に迷う事なく

自信を持って行けば良い









このサイトにも いろんな奴がいる

俺は 気の合う奴らとしか関わらない

敵意のあるコメントとか日記を書く奴は

躊躇する事なく ブロックしている

勝ったとか 負けたとか 

そんな事は どうでも良い

そんな下らない事に 関わっている暇はない










自分がどうありたいのか

それは 自分だけにしか分からないのだから

自分の居心地の良い場所を作れば良い












所詮 人間なんて 我が儘の塊りなんだから













( ̄・・ ̄)〆





コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2021/09/14 21:27

10.  >>9 soraさん
(⌒▽⌒) はははは

それだけ 俺は年寄りだという事ですよ

随分 悪い事もやってきましたからね

そいつが何を考えてるのか見当がつくのです

あまり 良い見当ではありませんけどね

( ̄・・ ̄)〆

70代以上  静岡県

2021/09/14 21:14

9.  >>8 姫神さん
みんなちがってみんないい

確かにそうですね

そしてそれを理解した上で
受け入れるか否かを判断すればいい

分かっていてもなかなか難しい

嘘を見抜くのもなかなか難しい( ̄▽ ̄;)

70代以上  鹿児島県

2021/09/14 21:06

8.  >>7 soraさん
こんばんは

金子みすゞさんの詩に

みんなちがって みんないい 

というのがありますね

結局 否定するばかりではなく

受け入れる事も必要なのですよね

その上で こいつとは合わないな とか

意外と合うかも と判断すれば良いのです

俺はね~ 疑り深い奴ですから 

嘘を見抜くのが上手いんですよね これが

( ̄・・ ̄)〆

70代以上  静岡県

2021/09/14 20:49

7. こんばんは(*¯ω¯*)

素敵な写真ですね(*^^*)
保存したくなります( *´艸`)

私も同じ様な考え方ですね
十人十色、十色全部混ぜたら
真っ黒になってしまう

自分の心を黒く染める気はないのです

なんてね(*´ω`*)

70代以上  鹿児島県

2021/09/13 8:59

6.  >>4 裕(ユウではなくヒロ)さん
なるほど

分かるような気が ・ ・ ・

(⌒▽⌒) はははは

冗談です

悪しからず〓

( ̄・・ ̄)〆

70代以上  鹿児島県

2021/09/13 8:56

5.  >>3 ひでさん
まぁ~

そのほうが利口というものだよね

( ̄・・ ̄)〆

50代前半  鹿児島県

2021/09/13 8:27

4. 十人十色ですからね
大人になれば、それなりに合わせる必要もある場面はありますが、無理は無理で良いと私も思いますよ
まあ、私なんかは、どちらかと言えば人が関わりずらい人間なんですけどね(笑)

50代前半  埼玉県

2021/09/13 7:45

3. 私も気の合わない人とは深く付き合わないようにしています…

70代以上  鹿児島県

2021/09/13 7:01

2.  >>1 C-uteさん
おはようございます

同感ですね

あ~ こいつは こういう考え方をするんだ

くらいで ちょうど良いのかもしれませんね

だって 自分の考えだって

変わる事がありますからね

いかにも正論ぶっていても

辻褄の合わない事を言ってるなと

思う事がありますからね

( ̄・・ ̄)〆

60代前半  福岡県

2021/09/13 6:46

1. 綺麗な写真ですね。

人は、百人十色ですよ。
共感はしていても、大なり小なり、どこかが違っている。
それが人だと思います。

違うこと言う人の言われている事は、参考意見として聞いておけば良いんじゃないかな?
でないと、身が持たないと私は思います。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…