結婚とは
70代以上  鹿児島県
2021/10/20 3:40
結婚とは
私感ではあるが

結婚とは 勢いだと思う

気持ちが 

昂って(たかぶって)ている時じゃないと

決心が鈍るような気がする









今 騒がれている 皇族と民間人の結婚

駆け落ち婚などと言われはているが

所詮 生身の人間と人間

同じ 日本の若者同士

今更 身分もへったくれもないだろう











たった 一度っきりの人生











本当に好きな相手と 一緒になりたいのであれば

それを叶えてやるのが 最良なんだ

あいつは駄目だとか騒いでみても

決めるのは 当人同士なんだから

馬の耳に念仏

誰にも それを止めさせる権限はない












やってみない事には 良いも悪いも分からない











たとえ それが間違っていたとしても

その経験は 決して無駄にはならない

みんな 

そうやって強く逞しくなっていくのだから












昔 流行っていた歌が 頭をよぎる











いいじゃないの幸せならば












ひかれた線路の上を走る列車よりも

凸凹の悪路を走る馬車のほうが

絶対 楽しいかも知れない











2人一緒なら どんな苦労も厭わないさ













籠の鳥が 自由に大空へ飛び立とうとしている












つべこべ言わずに

暖かく見守ってやりなよ











一途に愛する人の気持ちほど

美しいものはないのだから














( ̄・・ ̄)〆





コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2021/10/20 19:09

6.  >>5 み。さん
皇室という所は 一般家庭と違って

家族が一緒にいる事は少ないのさ

公務で出掛けている事が多いからね

それよりも いつも一緒にいてくれる人のほうが

寂しくないはずなんだよね

いつか分かってくれるよ

きっと

( ̄・・ ̄)〆

30代前半  長崎県

2021/10/20 18:49

5. 結婚は勢い。

だけど家族から祝福されない結婚は
好きな人とであろうと辛いだけになる。

70代以上  鹿児島県

2021/10/20 7:03

4.  >>3 ひでさん
俺は 嫁の兄貴に反対されたな

一回 別れていたから

みんな 心配してるのさ

それは 分かるけどね

もう 今までの殻を破っても良いんじゃないの?

何のために生まれてきたのか

大事な所は そこなんだよね

( ̄・・ ̄)〆

50代前半  埼玉県

2021/10/20 6:36

3. 私も反対されましたがなんとか結婚できましたよ…

70代以上  鹿児島県

2021/10/20 5:58

2.  >>1 満楼さん
おはよう 満ちゃん

2人にとって

今が一番良い時なんだよね

それを壊したらいけないんだ

結婚なんて そういうものなんだよね

( ̄・・ ̄)〆

60代前半  栃木県

2021/10/20 4:53

1. おはよう~(o^-^)姫神さん,おいらも同じですなぁ♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…