プライバシー
70代以上  鹿児島県
2021/10/26 3:37
プライバシー
これだけ 至る所にカメラが設置されると

もはや 

プライバシーの欠片もないようにさえ感じる










だが 故意に悪戯をられたり

事件に関わるような場面では

ハッキリとした証拠となり この上なく頼もしい










最近

電車内に 人を突き落とす事件が起きている

今年に入ってから 20件以上も

こんな悪質な奴は しっかりとした証拠を集め

厳罰に処する必要がある

これは 殺人なんだ

悪戯で済む問題ではない












コロナの影響からか 人の心は病み

考えもしなかったような事件が増えた

人のものを盗み

自分に関係のない物を壊し

他人の命を脅かす









そんな事が 許される筈はない










そんな 

卑劣な奴にだけは どんな事があったとしても

絶対に 成り下りたくはない











誰でも 心が病み

悪行に走りたい時もある

そんな時は それをする事によって

一番大切な人を傷つけてしまうという事を

自負しておかなければならない










昔は 

壁に耳有り障子に目あり と言われたものだが

今では いろんな所から監視されている

もはや 言い逃れの出来ないほど鮮明に

証拠として 記録されてしまう










もはや 完全犯罪などあり得ないと言っても

過言ではない

それでも 

犯罪に手を染める輩がいるという現実











安心して 暮らせるようにするには

どうすれば良いのだろうか?










本来ならば

こんな事をしなくても

安心して生活出来るようになるのが理想なのだが
















( ̄・・ ̄)〆




コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2021/10/27 4:50

13.  >>11 み。さん
無関心

そんな事を言ってだよね

ても 注意をしただけで 逆恨みされてしまうし

怖いね

( ̄・・ ̄)〆

70代以上  鹿児島県

2021/10/27 4:45

12.  >>10 裕(ユウではなくヒロ)さん
現代人は 病んでるんだよね

いろんな意味でさ

気持ちの ゆとりがないような気がする

それが 子供達にまで影響している

高望み し過ぎなのかもね

( ̄・・ ̄)〆

30代前半  長崎県

2021/10/26 22:49

11. 最近はほんと怖い世の中になりましたね。
いろんなところにカメラがあって
お店、道路、家、車、、、。

プライバシーも何もない世の中。
でもこんなんだから犯罪は減らないんだと思うんです。どうせカメラが撮ってるだろうからと、誰も注意する人もおらず、見て見ぬふりをする。

便利な世の中になることで犯罪は増えていく。
でもそれを加速させているのは今いる自分たち。

50代前半  鹿児島県

2021/10/26 22:12

10.  >>6 姫神さん
政治とは関係無いですよ
おっしゃる通りモラルの問題です
監視されていないと
自己の欲求を際限なく出してしまう
今の世の中を憂いているだけです
自制心

これが今の世の中、希薄になっているのかもしれませんね

70代以上  鹿児島県

2021/10/26 14:10

9.  >>8 満楼さん
(⌒▽⌒) はははは

ありがと〓

( ̄・・ ̄)〆

60代前半  栃木県

2021/10/26 13:56

8.  >>2 姫神さん
クワバラクワバラですよぉ(^0^;)

70代以上  鹿児島県

2021/10/26 10:44

7.  >>3 ひでさん
あっ 勘違いしてしまった

ごめんね〓

( ̄・・ ̄)〆

70代以上  鹿児島県

2021/10/26 10:41

6.  >>5 裕(ユウではなくヒロ)さん
政治?

よく そう言う人がいるけど

政治とは 関係ないと思うけどね

これは 人としてのモラルが問われていると

思うけど?

( ̄・・ ̄)〆

50代前半  鹿児島県

2021/10/26 10:04

5. 監視カメラで犯罪の抑制には繋がるのでしょうけど、そうしなければならなくなった今の日本の治安もどうにかしなければいけませんよね。困ったものです。

70代以上  鹿児島県

2021/10/26 7:01

4.  >>3 ひでさん
産まれた時から

邪悪な奴はいないと思うけど

と言うか そう信じたいよね

何か そうなるが故の きっかけがあったのかも

知れないね

同じ目に合わせないと分からないのかも

( ̄・・ ̄)〆

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…