納得出来ない
70代以上  鹿児島県
2021/11/04 4:49
納得出来ない
先日

眞子さまが 皇室を離れるに当たり

祖先にあたる 天照大神に挨拶をされたと











確か

初代天皇は 神武天皇だったと記憶しているが

神武天皇は 実在する人物であって

人間なんだ

神武天皇ゆかりある宮内庁管轄の祠が

鹿児島県鹿屋市の 吾平山陵である

昭和天皇もお越しになり

大々的に新聞にも取り上げられた

しかし 天照大神は 神話として扱われている

架空の神様ではないのか?













古事記に書かれているのかは分からないけど














これって ?












仮に そうだったとしても

天照大神は 女性の神様なんだ

その相手は 誰?

そもそも 天照大神とは 太陽の事であって

日本人だけの代物ではない

世界中の人類及び すべての生物に対して

対等であるべき諸行














それを 恰も私物のように扱う行為は

昨今の 中国と何ら変わりはない












まして 神に対する冒涜に他ならない














これから先

未来を担う子供達に どうやって

説明すれば良いと言うのだ














馬鹿馬鹿しい













話にならんな












神と人間の区別もつかないのか 宮内庁は













( ̄・・ ̄)〆




コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2021/11/05 10:17

8.  >>7 裕(ユウではなくヒロ)さん
現代において

そんな話は 子供でも信じないという事だよ

そもそも 日本人は何処から来たの?

大和族 隼人族 百済 琉球

その殆どは 中国が有力だよね

いったい いつまで天皇制を続けるのかは

分からないけど 嘘は良くないよ

今回の眞子さまの事は

それを一掃するような気がするけどね

( ̄・・ ̄)〆

50代前半  鹿児島県

2021/11/05 8:06

7. 日本の歴史は神話と史実が混ざってますもんね。[天皇家]を正当化するための歴史の改竄もあった様ですし。伝えられていく歴史なんてそんなものなのでしょう。

70代以上  鹿児島県

2021/11/04 10:09

6.  >>5 満楼さん
昭和天皇が沖縄を訪問した時

生卵を投げつけられるという事件もあったけど

戦争は 当時の軍がやっていた事であって

昭和天皇には 罪はないのさ

嫌とは言えない状況下にあっただけなんだ

それを考えるとね

( ̄・・ ̄)〆

60代前半  栃木県

2021/11/04 9:41

5.  >>4 姫神さん
姫神さん確かに天皇家は日本の操り人形なのかも知れませんね(o^-^)

70代以上  鹿児島県

2021/11/04 6:49

4.  >>3 満楼さん
おはよう 満ちゃん

一番言いたいのは 天皇は神様じゃないという事

天皇を敬うことはわかるとしても

戦時中は 軍の人質とされていた訳だ

ラストエンペラー溥儀と一緒で

権力を握る その手段に他ならなかった

要するに 操り人形なんだよ

可哀想にさえ感じるよ

( ̄・・ ̄)〆

60代前半  栃木県

2021/11/04 6:40

3. おはようございます(^_^)vそう言う歴史的な事余り詳しく無いですが,宮内庁はただたてまえだけしか考えて無いのではぁ

70代以上  鹿児島県

2021/11/04 5:10

2.  >>1 ひでさん
令和天皇に後継がいないからと

次期天皇は眞子さまが有力だった事を考えると

その重圧は 凄かったのではないだろうか?

ここにきて

皇室は必要なのかって思うよね

( ̄・・ ̄)〆

50代前半  埼玉県

2021/11/04 4:57

1. 眞子様が皇室を離脱する際に支払われる金銭も、眞子様が辞退するからと言って会議すら開かれなかったようですし・・・
何か違和感を覚えますね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…