信頼されるという意味
70代以上  鹿児島県
2021/11/20 5:30
信頼されるという意味
人が人を信用するという事は

生活していく上で何よりも大切な事

世の中は 人を信用する事を前提に動いている













精魂込めて育てた 出荷前の果物を盗み

設置してある公共物を盗む

こんな奴は もはや人間ではない

理性の欠片もない 共存出来ない外道












そいつが どんな生い立ちであろうと

どんな境遇であろうと

決して 許される筈はない

人間として 最低限のモラルだ











人が 落とした物は

困っているかも知れないと 交番に届ける

たとえ 地震や水害によって

陳列台から落ちてしまったものでも

ちゃんと 並んで精算をする

それが 日本人としての美学だ

それが 日本人としてのプライドだ












みんな 一生懸命に頑張っているのさ

それを 

根底からひっくり返すような事をしてはならない

どんな事があったとしても 

それだけは絶対にやってはいけない行為だ












その報いは 必ず跳ね返ってくる

何倍にもなって















その時になって

いくら後悔しても 遅い

結構 高い代償を払う事になる

信用を失ってしまった訳だから

それが どんな意味を持つのか

身を持って 味わうが良い














哀れな罪人達よ



















( ̄・・ ̄)〆

コメントする

コメント

70代以上  鹿児島県

2022/01/21 10:17

11.  >>10 メグさん
(⌒▽⌒) はははは

大丈夫ですよ

人様の日記やつぶやきは

それほど 気にしていませんからね

書きたいように書けば良いのです

それで 憂さが晴れれば

何も言う事はありませんよ[OK!]

( ̄・・ ̄)〆

60代半ば  東京都

2022/01/20 21:12

10. 姫神さん、私のつぶやきで申し訳ございません!
姫神さんという、暖かくて、誠実そのものの方が
いらっしゃいました。
赦してください_(._.)_

70代以上  鹿児島県

2021/11/20 17:10

9.  >>8 いっち(自分で飲んだビール代自分で払え)さん
要するに いっちさんの

(自分で飲んだビール代自分で払え)と

同じような事なんですよね

人のものも 自分のものも分からないようじゃ

示しが付かないと言う事です

その人が どんな思いで作ったか考えれば

絶対に出来ない筈なんですよね

でも こんな奴は 必ず捕まります

味を占めて 捕まるまで辞められませんからね

( ̄・・ ̄)〆

2021/11/20 14:27

8. こんにちは(^^)
いや、ホントその通りです。
人の物やお金を盗んでも何とも思わない奴等に限って、安倍さんの桜を見る会を『私物化してんじゃねぇ』と言うてたんでしょうね。
そんな奴等の人権保護なんて要りません。

60代前半  栃木県

2021/11/20 8:22

7.  >>4 姫神さん
おいらもそう思いますはぁ(o^^o)

70代以上  鹿児島県

2021/11/20 7:40

6.  >>3 ひなたさん
その 売り上げさえも盗む奴がいます

何なのでしょうね?

たかが 何百円で 信用を失くすなんてね

馬鹿としか 言いようがありません

( ̄・・ ̄)〆

70代以上  鹿児島県

2021/11/20 7:36

5.  >>2 ひでさん
いつからなのかは 分かりません

それは 本人に聞いてください〓

( ̄・・ ̄)〆

70代以上  鹿児島県

2021/11/20 7:34

4.  >>1 満楼さん
おはよう 満ちゃん

信用を失った奴は クズだよ

まして 

人に恨みを買えば もう取り返しがつかない

分からないと思っているかも知れないが

絶対 バレるんだよね

( ̄・・ ̄)〆

70代以上  北海道(道央)

2021/11/20 6:59

3. 姫神様おはよぅございます。
言いたいこと思っていること、、、すべていってくださってる日記の内容でした。
わたしも家にあった植木鉢やつくった野菜を盗まれたことがあります。無人良心市で野菜を並べていますが、たくさん盗まれて、怒りと情けなさと、人間の良心はどこにいったのか、、、と考えさせられます(T-T)昔のほうがよかったな、、、あったかかったな、人間が、と思うこともたくさんあります。

50代前半  埼玉県

2021/11/20 6:29

2. 人のものを盗んで平気な顔をするなんて。
いつから日本は情けない国になってしまったのでしょうか…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…