★ドラゴンクエスト風、RPG 的ドラマって、  知ってますかぁー!★
50代前半  埼玉県
2016/09/24 19:12
★ドラゴンクエスト風、RPG 的ドラマって、  知ってますかぁー!★
今までに、全2作がテレビの深夜枠で放送されました!

その名も、「勇者ヨシヒコ」シリーズ!!

いよいよ、10月7日(金)から、深夜0時過ぎに
テレ東にて、新シリーズが始まります♪


過去2作は、

①「勇者ヨシヒコと魔王の城」
②「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」

そして、今回は、

③「勇者ヨシヒコと導かれし七人」


このドラマは、ドラクエの世界観そのままに、
俳優 山田孝之が「勇者ヨシヒコ」に扮し、3人の仲間を引き連れて、一騒動ありながらも、共に旅をしながら戦いに挑む。
という、RPG なドラマなのです♪

なので、第1シリーズでは、ヨシヒコが勇者となり
旅立つところから始まりました。


ドラクエでお馴染みのモンスター、音楽、効果音などなど、まさに実写版とも言える、ドラクエ感が満載の作りになっているので、ドラクエ好きな人には必見です!!

ですが、あくまでも、【ドラクエ風】なので、
その辺は誤解のないように_(笑)


因みに、過去作の中では、ミュージカル調だったり、金八先生のパロディーとか、アイドルになってライブしたり、また、アイテムの赤い絨毯がトイレマットで、転職できるダーマ神殿がダーマ神社など、まだまだ色んな遊び心もあって、見ていて面白いですよ(笑)
見れば見るほど、ハマっていきます!

あと、魔物や盗賊などの適役で、有名ゲストが
出演したりとかもするので、それもひとつの見所ではないでしょうか(笑)


あ、でも唯一、バトルシーンが、、、な感じなんです。

それが何かは見てのお楽しみということで、
知りたい人は、自分の目で見て確かめてくださいね!(笑)



第3シリーズあらすじ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【前作から、100年後の世界を舞台に、魔王を倒し世界に平和を取り戻すべく「勇者ヨシヒコ」たちの新たな冒険が始まる…】


楽しみです♪
コメントする

コメント

50代前半  埼玉県

2016/10/11 18:07

5.  >>4 むーんさん
演者同士が仲いいと、ヨシヒコの現場も楽しそうですよね(笑)

60代前半  栃木県

2016/10/11 0:43

4. ひさびさに笑いました。ヨシヒコとメレブの掛け合いが好き。
山田君とムロツヨシは普段でも仲良いみたいですね(笑)

50代前半  埼玉県

2016/09/29 14:51

3.  >>2 チーズさん
前作から4年は長かったですよね。

何気に、待ち望んでいた感があって、やっと、新作見られるのは、なんか嬉しいです^^

40代半ば  埼玉県

2016/09/24 23:06

2. はじめまして桜花さん
初書込させてもらいます、自分も勇者ヨシヒコシリーズ大好きです!!
見れば見るほど味がでてきますよねー
新作も待ち遠しいです(>_<)

40代前半  北海道(道央)

2016/09/24 19:16

1. ヨシヒコウケるよね笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…