懐かしの【タイムボカン】
50代前半  埼玉県
2016/10/08 18:56
懐かしの【タイムボカン】
アニメ「タイムボカン24」


【タイムボカン】のリメイクだけど、
今時に合わせて、敵のメカは、ドローン型だったり、主人公の乗るメカが、カブトムシ型からロボモードに変化してロボット型になったりと、進化してたものの、世界観そのものは変わらずなので、見ていてとても懐かしかったです!!


「ブタもおだてりゃ木に登る」や、お決まりの
[お仕置き]もあり、昔みたままの内容になってたので、子供の頃に戻ったような感覚で、楽しめました~♪



今回は、「ライト兄弟」の時代へタイムワープ
して、その新歴史を探るというものでした。

そして、見つけた新歴史は、ライト兄弟は
一人だったという事。

弟だと言われてたのは、実はライトが作った人形で、それをまわりの人が兄弟だと誤解してしまった、オマケに飛行機にも全く乗ったことがなかった。
と、いう内容でした。



唯一、残念だったのは、オープニング&エンディングが昔の様なアニメソングではなかった事です!

昔のは♪「どこへ行くのかお疲れさんねタイムボカン~」って歌ってました。

アイドルの曲なんて、ただの主題歌でしかないし、欲を言えば、アイドルが歌うにしても、アニソンのままにして欲しかったですね!




次回は、「桃太郎」の時代へのタイムワープですよ。


コメントする

コメント

50代前半  埼玉県

2016/10/09 17:10

8.  >>7 麻美さん
年代的にお若いのに、よくご存知なんですね^^

私は、シリーズの中では、ヤッターマンが一番好きでした♪
歌も歌えますよ(笑)

18-19歳  千葉県

2016/10/09 16:52

7. タイムボカシリーズタイムボカ1ヤッターマン2イッバツマンやっとデタマンオタスケマン シリーズは8作品あるフジテレビで西遊記みたいなのもあった

50代前半  埼玉県

2016/10/08 23:05

6.  >>5 ヨージさん
日テレ系でやってませんか?
やってないなら、残念ですよね。

私は、初回は見逃しました(泣)
それが、残念です^^;

50代前半  愛知県

2016/10/08 22:17

5. 東海地区での放送はないようです。残念です。オリジナルのイメージが強いのも事実。再放送でもいいからやって欲しいな。

50代前半  埼玉県

2016/10/08 21:59

4.  >>3 たかさん
やっぱり、同年代には懐かしいですよね(笑)

たー[退]
40代後半  神奈川県

2016/10/08 20:59

3. ポチッとな

50代前半  埼玉県

2016/10/08 20:32

2.  >>1 たくみさん
もちろん私もオリジナルの方が好きです。

でも、リメイクも世界観が同じなので、それなりに見ることができたので。

60代半ば  神奈川県

2016/10/08 19:08

1. 観たよ♪
だけど‥、
普通に‥
昔のが好き~♪

やっぱり
普通に
ドロンチョが好き~♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…