朝倉豪雨被害の泥除去作業の加勢へ行っていた
50代前半  福岡県
2017/07/15 19:51
朝倉豪雨被害の泥除去作業の加勢へ行っていた
社員の1人が朝倉に実家があり、今回の豪雨洪水の被害に遭った。その実家の泥除去の加勢に、会社から何人か応援に入った。


当然ハズレは大分別府方面への営業が行けないことも加味、暇人とレッテルを貼られていた。

で、結果社長命令で除去作業へ送り込まれている。


つまり、ハズレの気持ちはそっちのけで、だ。


社長のバカヤロ~[exclamation]

Σ(-ロ-;)



それはそれとして、朝倉方面は泥棒が出始めた。



窓ガラスが割られ中へ入られた家がかなりある。


作業服のガラのワルい訪問販売の連中と聞き及んでいる。


悪質訪問販売で馴らした連中で、日本人だけでなく別の不届き者の人種が居るようだ。


地元民としては、対策として街中に入れないよう自警をしていたよ。

ただ、完璧じゃない。夜忍びよる輩もいる。

用心だ。



そんなこんなで朝倉は大混乱と言ったところだ。



ハズレが今思う極めつけの感想…


早く家に帰って風呂入りたい。


朝倉東峰村日田の皆さん、御見舞い申し上げます。

亡くなられた方、冥福を祈ります。
コメントする

コメント

竜馬[退]
40代後半  東京都

2017/07/18 19:16

15.  >>14 量産[!?][冷や汗]超ハズレ馬券予想マイスター[!!]さん
災害はいつ来るか?
分からないですからね

自分も何かの時に備えたいと思います
明日は我が身ですから

2017/07/18 17:18

14.  >>13 竜馬さん
火事や地震台風等災害時には、普段から交流が有るのと無いのとで状況がガラリ変わります。
なので老後だけでなく子育ての方も独身の方も情報は有ったほうが良いので、コミュニティは必要と思えるのですよ。

竜馬[退]
40代後半  東京都

2017/07/18 13:27

13.  >>12 量産[!?][冷や汗]超ハズレ馬券予想マイスター[!!]さん
その通りですよね
なかなか人付き合いもきうすなこの時代

老後の心配だけですけど
気をつけて下さいませ

2017/07/17 23:39

12.  >>11 竜馬さん
中々近所や地区の付き合いは面倒くさく嫌がる人も最近では増えてきました。
しかし、たとえ面倒くさくても付き合いは保つべきです。災害時のコミュニティを考慮すれば当然ですし、ゆくゆく絆へとシフトしますので。

竜馬[退]
40代後半  東京都

2017/07/17 8:26

11.  >>10 量産[!?][冷や汗]超ハズレ馬券予想マイスター[!!]さん
なるほどです(^_^)/
備えあればうれい無しです

助け合うことが大事ですねぇ

2017/07/17 0:29

10.  >>9 竜馬さん
こちらは田舎ですからコミュニケーションはかなり重要です。

その分余計な手間暇は掛かりますけど災害時等を考えれば、有ったほうが生存率は格段に跳ね上がりますよ。

竜馬[退]
40代後半  東京都

2017/07/16 18:02

9.  >>8 量産[!?][冷や汗]超ハズレ馬券予想マイスター[!!]さん
人としての最低限のマナーですねぇ
いつ自分に何か起こっても不思議じゃない世の中ですから
助け合う気持ちは大切ですねぇ

2017/07/16 16:59

8.  >>7 竜馬さん
社員の実家ですから、困っていれば動かざるを得ませんよ。仲間ですから。

見捨てるのは楽ですが、そんな会社や人は立場が変われば見捨てられます。

気持ちの問題だと思いますね。

竜馬[退]
40代後半  東京都

2017/07/16 13:19

7.  >>5 量産[!?][冷や汗]超ハズレ馬券予想マイスター[!!]さん
ご苦労様でしたm(_ _)m
なかなか出来ることではありませんので

帰りは気をつけて
しか言えないですが

2017/07/16 8:28

6.  >>4 トラジマさん
コメ有り難う御座います。
仰る通りです。

現地の人は「ぶん殴り警察へ引き渡す」と息巻いてました。

これは憶測ですが、ボランティアに紛れて物色選別をしているとも云われてまして、地元民に訊いたら困惑気味でしたよ。

福島のように明らかに日本人と違う人種なら荒っぽい福岡県警も対処しようがありますが…捕まえるのは難しいですね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…