本命のミヤマクワガタ採れず.・°(>_<) °・.
競馬はパットで投票し、参議院選挙は朝さっさと済ませたので、山遊びへ出かける事にした。
因みに、選挙は公言通り鉛筆を転がしていたら、選管の人が嫌な顔してみていたのでパッパと書いて投票所を後にした。
国道210線を日田市方面へ走り、うきは市へと向かった。
それから南に折れ、山に入ったが何故か山には地元の子供たちが異様に多い。
結局、殆んどのポイントをその子供たちが押さえていて採集にならず。
仕方無いので場所を変えて仕切り直しをした。
日田市と山国町の境付近で採集を始めるがコクワガタしかいない。
一時間ほど山を駆け巡ったが、陽が上がり過ぎて体が熱く気分もわるくなったのでやめた。
収穫…コクワガタ、ノコギリクワガタの小さい奴が一匹ずつのみ。
本当にくたびれ儲けだった。
競馬の函館二歳ステークスは取り敢えず当たったようだ。
コメント
2013/07/21 21:29
4. >【ピタゴラ
】さん
![[わーい(嬉しい顔)]](https://img.550909.com/emoji/ic_smile.gif)
有り難うございます。
何とか生きています。
この次はキチンと成果を上げてきます。
競馬も含めて
返コメ
2013/07/21 21:26
3. >ハルさん
コメントありがとうございます。
クワガタ捕りは久しぶりだったんです。
昔はよく採れていたのでなめてました。
カブトムシはいたんですが独特の匂いもあるし、またオオスズメバチが多くて手の出しようがなく諦めました。
暗いうちから行かないと難しいみたいです。
次回は早く行こうと思ってます。
返コメ
2013/07/21 20:56
2.
お疲れさまでした!!
熱中症大丈夫でしたか!?
返コメ
2013/07/21 20:05
1. ミヤマは涼しい時間帯じゃないと。
東の空がうっすら明るくなる頃には、山にいれば採れるでしょうね(^-^)
返コメ