昨日は飯塚市事件が出会い系サイトに関わる事件だけに日記に書き込んだ。
しかしハズレは馬が専門(タダシハズレバケン)であり、ゴール瞬間の何とも言えない躍動感に魅せられた一人である。
なので事件はさておいて中京ファルコンSの事を書く。
パドックで“この馬
![[ウマ]](https://img.550909.com/emoji/ic_horse.gif)
が一番”と思われた方が多かったのではないか。
カラダレジェンドがそうだ。
ハッキリ言って間違いなく一番出来ていた!ようだ。
敗因は騎手田辺のヘグリに尽きる。
関東騎手ゆえの失敗騎乗とみた。
パドックでの印象はそう大したことは無かったサトノルパン。
ハズレの推奨馬
![[ウマ]](https://img.550909.com/emoji/ic_horse.gif)
だが騎乗した小牧騎手には感服した。
出遅れともタイミングが合わなかったとも取れるスタート時、一番後方にポツンと置かれた格好になってしまった。
しかし、ジワジワと3コーナーからそっと仕掛け始め、一番人気のタガノグランパと並んでゴールに突入した。
競馬にタラレバは無いけれどスタート時の出遅れがなければアタマの可能性大だったとみている。
あの出遅れでハズレは終わった、と思っていたがさすが関西騎手小牧、大したものだ。
血統的にも連対し易いサンデー系であり、また母父のブラットだったとみるべきだろう。
次週は高松宮記念、日経賞と楽しみなレースがあるので今からワクワクしている。
ガツンとやられないようにしようではないか。
弁当代稼ぐぞ