大阪で幕末の地図見つかる「竹島」記載
竹島が記載された幕末の古地図が大阪府大東市の民家で見つかり、産経新聞を通じて島根県に寄贈されることになった。地図には海路の距離や寺社を示した記載もあり、島根県の竹島問題研究会座長を務める下條正男拓殖大学教授は「生活に密着した実用的な地図」と分析した上で、「当時、竹島が日本の領土として違和感なくとらえられていたことを示す貴重な資料」と指摘している。
日本政府はあらゆる手段を使って世界中に韓国が強奪した事をロビー活動すべき、だとおもうんだけど……どうだろう。
国連でのスピーチの際は日本の誰であろうと最初の挨拶は「韓国に竹島を武力によって強奪され歴史を改竄されかけている日本の〇〇です」と毎回やると面白いんじゃないかい。
Σ(☆。☆)
世界中で挨拶の際毎回やると認識度が変わるかも、ね。
まあ顰蹙も買うんだろうけど。