共産党
赤旗新聞を基に昔、日本を自由と民主主義への反発から国家を転覆させまいとした輩を数多く排出させた。また主義主張から天皇陛下の暗殺まで実行しようとした者まで多数居たのだからどのようなものか理解出来よう。
未だ幻想を夢見て《国民皆平等》と宣う姿勢についウプププと失笑されること間違い無し
![[exclamation]](https://img.550909.com/emoji/ic_biccuri.gif)
か。
皆平等との姿勢に働かざる者にも平等に分配が行き渡れば堕落者が続出する事も間違い無し
![[exclamation]](https://img.550909.com/emoji/ic_biccuri.gif)
なのだが気付く気はない。
平等の意味さえ勘違いした議員ばかりで構成された在ってはならない政党。
しかし沖縄本島に党員が多く存在し基地排除と中国との結び付きを鮮明化させている。
《確かな野党
![[exclamation]](https://img.550909.com/emoji/ic_biccuri.gif)
》がキャッチフレーズだから与党になる気はサラサラ無く、政府イビりのために存在している。
おまけに〈自衛隊は違憲〉と言い放ち蔑むも、いざ災害が起きればいつの間にか目を瞑り、陸上部隊の派遣にも賛成の立場を取る。
正直、言動に関し責任逃れが目立つ憐れな政党。
維新
大阪維新の党の出涸らしで民主党がヘマやらかして与党から転落する際、批判をなるべく受けまいとサッサと離脱し橋下丸へ乗り替えた裏切り議員が多く存在する。
維新も考え方の相違から何故かまた民主党へすり寄るという姑息さがこの政党のウリか。
まあ、端から診てもパッとしない有っても無くてもどうでも良い政党。どうせ民主党だから…
おおさか維新
橋下の息が掛かる債権専門政党。
あまりにもバッサバッサと公共リストラを貫行し地方公務員からかなり嫌われたが世間からの評価は高い。
今は松居大阪府知事が率いているが、節約大半政策では中々理解され難い。
議員数は伸ばせるのか
![[!?]](https://img.550909.com/emoji/ic_question.gif)
まだ靄の中だろう。元長野県知事で【なんとなくクリスタル】の田中康夫(直木賞作家)を担ぎ出したのは正直痛いのでは。
幸福実現党
指示母体は大川隆法率いる《幸福の科学》。
教えは日曜の早朝6時か半辺りから説法を流しているが、聴く限り当たり前の人道を基とし〈宇宙の法則〉の教えも説く(船井経営コンサルタントもこの法則だったが関係あるのかも)
とある企業に飛び込み営業へ行った際、信者だと丸分かりだったが、《創価学会》のような強引な勧誘は未だ無い。
尚、信者には小川知子(古株女優)、故景山民男(直木賞作家)等がいる。
基本姿勢は自民党より右側に属する。
今回、消費税を8㌫から5㌫への減税の遊説を盛んにやってるが、引き下げに消極的な財務省相手に出来る筈も無く、《絵にかいた餅》化するだけか。
《教え》の通り、営業戦略しかないと診ているが、一般の有権者にはピンと来ないだろう。
苦戦必至か。
日本のこころを守る
……よく分からん政党。
あまりにも現実離れに感じるため、身近な政策を遊説する他の政党には勝ち目が見えない。
もっとマンチェスター戦略を勉強すべき
![[exclamation]](https://img.550909.com/emoji/ic_biccuri.gif)
と思えてならないが…。
コメント
2016/06/28 0:27
13. >>11 くまちゃんさん
確かに。
税金の無駄遣いですね。それよりもヤル気のある方が議員になればまだ国政に活気が出ます。
返コメ
2016/06/28 0:21
12. >>10 ☆けんじさん
営業の売上に対するリスクの考え方と同じで大口得意先のシェアが半分以上より小口得意先を数多く抱えるほうがリスクが低くなるという論理で当然マクロもそうなったほうが良かったのですが、時の政府のその場しのぎ政策と勘違いした経営者が空洞化、リストラ、外人労働者等多岐に渡りアチコチに歪みが起きましたが規制緩和と外資系資本を含め自民政府は米国の言いなりだったと言えます。
返コメ
2016/06/27 23:09
11. 議会で寝ている奴は即刻辞表をだせ
税金の無駄遣いだ!
返コメ
2016/06/27 22:00
10. >>9 量産![[!?]](https://img.550909.com/emoji/ic_question.gif)
超ハズレ馬券予想マイスター
さん
内需の空洞化も政府が悪いんですよ!
規制緩和を強めたり
会計基準をかえたり
持ち株制度もです。
外資系が入り易くした事で
損保業界も縮小しましたし
商業や流通形態も潰れましたし
様々な業界が米式を導入した事で
今の内需空洞化ですよ。
本来日本は大型化で成長した訳でなく
中小企業で成長があったんですからね。
米みたいな人口では簡素化しないと税収化が難しい。
小さいのを沢山集めるより
大きいのを一気に集める。
が失敗の元ですよ。
返コメ
2016/06/27 21:00
9. >>8 ☆けんじさん
の論理も内需が駄々下がる。そうなる前に空洞化が無い外需が理想だったのですが…大阪維新には大鉈振るって欲しいものです。
正にその通りです。
今現在の経済状況は過度期から衰退期へ移行していて、成長期時代の政策では通用しませんし赤字を増やすだけです。
かと言って税率上げても税収は増えないので財務省の論理は成り立ちません。それでも足りなければもっと上げろ
返コメ
2016/06/27 18:27
8. >>7 量産![[!?]](https://img.550909.com/emoji/ic_question.gif)
超ハズレ馬券予想マイスター
さん
物事に例えたら非常にシンプルなんですよね。
医学で言えば薬事療法の方が負担が少ないけど
無理なら外科手術になりますし、
建造物には待機年数があって増設や補強にも限界はある。
持たないなら潰して新しく時代に合う物に建て直す!
政治形態も同じでいつまでも
昭和の経済成長真っ只中の政治だから
平成の停滞経済では合わないのは当然ですよ!
もう補強や負担の少ないやり方では潰れる!
20年も前から思ってますよ(笑)
日本の優秀な企業努力で良く保った方だと思いますよ!
返コメ
2016/06/27 17:07
7. >>5 ☆けんじさん
…いや…府民の誰もが堕落の実態を知らなかったのですから橋下氏の改革は大きかった事は間違い無いですね。
確かに。大阪維新の強みは本気の改革です。行政の膿みを徹底的に出し無駄を省き倹約し立て直すという荒業を嫌われながらも橋下氏のもとで断行した事です。一般的に急激な改革は嫌われますから評価は二分されますが、しなければ市民
返コメ
2016/06/27 16:02
6. >>4 さん
国政でも基本姿勢は変わらないと思いますよ。
票取りに上西を比例で出しましたが失敗しました。
比例議員には党員資格なしの場合は
辞職権が必要だと思いますよ。
今回の参院選の人選はその反省も含めてだと思いますよ。
他に改革出来る野党があるのなら
考えますけど…
議席数優先の民進なんて
ドブに税金捨てるのと同じですからね(―_―)ノ“
返コメ
2016/06/27 15:51
5. >>4 量産![[!?]](https://img.550909.com/emoji/ic_question.gif)
超ハズレ馬券予想マイスター
さん
大阪の問題は
まず市と府による行政二重構造の改革でした。
市庁舎と府庁舎に分かれて水道事業など
大阪の経営が右肩下がりなので一本化にする。
教育改革も市立と府立、
まず無駄を削る事と政治のスピード化
そしてバカ議員は除籍する(笑)
政治理念を通す強さ!
国政維新分裂はそこにありますからね。
組織票は要らない!
有権者の指示が全て!
公務員給与カットも平気でします!
市長は40%カットでした(笑)
まぁスバズバ発言しますから
メディアにもおべっかもしません(笑)
返コメ
2016/06/27 15:04
4. >>3 ☆けんじさん
コメ有り難う御座います。決められるのがかなり早いですね。それだけ地元では大阪維新は強いんですね。
こちらはまだどの政党へ票を入れるか決めていません。取り敢えず遊説をしっかり聴いて決めたいものですが共産・民進は無いですね。
返コメ