あたかも三候補しか出馬していないような報道振りに呆れ果てている方は多い。
とりわけ、若い年代の方々はそう感じているだろう。
そう、《報道しない自由》に、だ。
それに対してお年を召した有権者等は三候補しか出てないと思われているのではないかな…。
いつもTV見ればその三候補しか取り上げないのだから選択肢は必然的でそれ以外は無い。
それにTV専門の有権者にとってPCからの情報は殆ど入らないし見もしない。
そして、そのTV専門の有権者が投票率の60~70㌫を占めるものだから幾ら若い年代の有権者が頑張っても《焼け石に水》程度にしかならない現実問題がある。
それは選挙に行かない有権者の問題があるからだ。
…、いや、最初から行く気が無い者や諦めて行かない者がゴロゴロ居るからイツまでも経っても変わらないのかも知れないんだが、ね。
この構図はここ10~20年と続いている。
『どうせ自分1人投票しても変わらないんだから』と思ってある方は選挙の意味を理解していないボンクラか無関心の極みに至った方になるのかな。
そんな有権者が200000人集まれば勝ち負けに影響する。
だから投票には行ってもらいたい。
それに三人以外にも人材は居る。
在特会元会長や元政治家で前科者の通称チンネンなど多彩な人材が名を連ねる。
ネット世代有権者の投票率が大幅アップすれば勘違いしているTVメディアの鼻をへし折る事も出来よう。
都知事選に「戦争法案反対
![[exclamation]](https://img.550909.com/emoji/ic_biccuri.gif)
」などを遊説した者が居たようだが…都知事選は東京都の都政についての選挙ですから…やりたきゃ『国政への選挙に出馬してから好きにやってくれ
![[exclamation]](https://img.550909.com/emoji/ic_biccuri.gif)
』と思われた都民はかなりいたとみている。
あ~ぁ、病気って怖いね。
癌
![[!?]](https://img.550909.com/emoji/ic_question.gif)
それとも認知症
![[!?]](https://img.550909.com/emoji/ic_question.gif)
…いや、両方
思いっきり勘繰ってしまったよ。
ひょっとして三強のシノギがネガティブセリフを生み出したかい。
小池氏の「病み上がり」セリフなど…まあ、鳥越俊太郎氏の遊説活動回数をみたらある意味図星かな。
「50億円無駄にするのか
![[exclamation]](https://img.550909.com/emoji/ic_biccuri.gif)
」と言われ無かっただけでもまだマシのような気がする。
まあ、どちらにしてもハズレは無責任な傍観者だから、せめてオリンピックぐらいまともにやってくれる方
![[exclamation]](https://img.550909.com/emoji/ic_biccuri.gif)
を選んでほしいと心で叫ぶ程度のモンですタイ。
都知事選挙は、ね。
Σ(^o^;)
都民
どげんかせんといかん
どげんかせんといかん
どげんかせんといかん
舛ハゲ氏
どげんチャヨカよ
コメント
2016/07/20 20:09
10. >>8 ☆けんじさん
憲法九条の解釈は各党によって違いますし、今の矛盾を生み出したのは憲法の叩き台を創り朝鮮戦争直前に警察予備隊を創ったマッカッサーです。
当時与党の自民党がその矛盾を解消させておかなければならなかったのですが後回しにし過ぎたと思います。
まあ、自民と組むには公明の解釈には無理がありますので当然連立はおかしいと思います。
返コメ
2016/07/20 19:20
9. >>6 くまちゃんさん
コメ有り難う御座います。
確かに勉強不足の感は否めませんが、選挙権は18歳以上と改正されたのですから身近な問題でも見極めてもらい投票することを願いたいものです。
返コメ
2016/07/20 18:51
8. >>7 量産![[!?]](https://img.550909.com/emoji/ic_question.gif)
超ハズレ馬券予想マイスター
さん
今日の経緯まで少し酷な流れもありますけどね。
ただ残念な事は
憲法9条は護憲ではないでしょうね。
そこを曲げたらダメと思いますね。
まぁオイラは自民と連立時点で支持してませんけどね。(笑)
返コメ
2016/07/20 18:10
7. >>5 ☆けんじさん
正しくそれです。公明の方針は《中道》ですからどちらでも中途半端に寄れる蝙蝠政党です。指示母体の創価学会は強引な宗教勧誘で馴らしたロクでもない団体ですよ。
選挙の度に『ウチに投票しないと取引はもう止める』とか聖教新聞を無理矢理売り付けようとしたり等、学会員の極悪振りを挙げたらキリがないですよ。
もうダメ党ですから要らないですね。
返コメ
2016/07/20 17:45
6. 若者は政治の事を知らないからいくら候補者が若もの当てにアピールしても無駄是よ
返コメ
2016/07/20 16:53
5. >>4 量産![[!?]](https://img.550909.com/emoji/ic_question.gif)
超ハズレ馬券予想マイスター
さん
このタイトルからズレるけど
公明党もいずれは自民と離れるでしょう。
民主党与党から逆転で自民と
与党を組んでるんですよね。
自民と対立して与党に連立した時に
政権運営のポジションを取る為かな?
なんて考えるんですよね。
それかダメ政党になるか?
返コメ
2016/07/20 16:35
4. >>3 ☆けんじさん
と思っていますね。
イエイエ桜井氏では無いです。彼は色物枠です。
幸福ですよ。
前から思ってた事ですが、宗教分離ならば公明はトウの昔にアウトです。の筈ですが、何故かアウトにならりません。それなら公明よりマシで営業的な発想がある幸福は有りだ
返コメ
2016/07/20 15:36
3. >>2 量産![[!?]](https://img.550909.com/emoji/ic_question.gif)
超ハズレ馬券予想マイスター
さん
これも多少は安倍チャンや野党からも
色々と要求はあるかもしれませんね。
ただ公平性と言えど
桜井誠氏の演説は外交に影響する可能性あるから
控える方向もあるかもですよ。
他の候補者も何処まで精査しているのか?
局から立候補者へのアンケートにも回答ナシもあるみたいですからね。
後はツィータなどで街頭演説の予定などがない候補者とかも
取材し難いとか。
1/10票取れる確率で言えば大半が取れない。
から取材しないという極論もあるかもですね。
返コメ
2016/07/20 15:04
2. >>1 ☆けんじさん
毎度です。
民間TVメディアは確かに視聴率を稼がないとスポンサーが離れてしまうという現実的な問題がありますが国民放送にその問題は付き纏わないにもかかわらず三候補のみの報道にひた走ってますね。
どうもTVメディア側は『ブームは俺達が創っている』と想い込んでいる節があるようです。
三つ巴戦は与野党政党の意図も含まれてるような気がしてならないですよ。
返コメ
2016/07/20 14:14
1. ハズレさん
こんにちは(゚▽゚)/
確かに立候補者が多いのも影響はあると思います。
メディアも有力3者に絞った報道にも
色んな意見がありますね。
公平性より視聴率が勝る結果になってますね。
一強多弱の参院選よりはマシとは言え
2.5強ですからね。
大穴が出て来れば内容も変わるとは思いますけどね。
中々難しいですよね。
とは言えオリンピックにも影響が高い都知事選ですから
キチンと課題に取り組んで欲しいですね。
返コメ